見出し画像

冥王星天秤座、ドラゴンヘッド乙女座。しんどいことをされるとき、内省するより「やめてください」と言ったほうがいいケースもある。

この前Yさんにお届けした占いについてブログに書いたんだけど、それがドラゴンヘッド的にも冥王星的にもおもしろかったので noteにも載せておくよ。



Yさんの出生図では
冥王星が天秤座
冥王星対極点が牡羊座
ドラゴンテイルが魚座
ドラゴンヘッドが乙女座

人からいやなことをされて困ったときに、
内省したり 自分の心と向き合ったりするよりも
「いやです。やめてください」って言おう。
という話です。


ドラゴンテイル魚座


ドラゴンテイル魚座で、過去(世)にいっぱい内省したんです。
修道院とかお寺みたいなところで、自分の心といっぱい向き合ったのですよ。
中には、過去(世)に刑務所でいっぱい反省した人もいるかもしれません。

魚座って 海みたいに浄化の星座だからね。
ドラゴンテイル魚座さんは「悔い改める」「償う」「浄化する」「清浄になる」をいっぱいしてきた感じなのです。

もう、既に悔い改めたのです。
悔い改めて、もし万が一なにか悪いことをしていたならそれも償って、ばっちりきれいになったあとなのですな。

でも、今生も悔い改めていた頃のクセが残っていることもあるでしょう。

今生も 相手がイヤなことをしてきたりして なにか困ったことがあると「自分が悪かったのかな」と内省したり また悔い改めたりしやすいんです。

でも、悔い改めても 現実はあんまり改善しないんですな。
自分が悪いことをしたわけではないからです。

私もこれを勉強したときはびっくりしました。
内省って最強だと思っていたからね(^_^;)
ドラゴンテイル蠍座、冥王星蠍座の私も、けっこう似ているところがあるのよね。


冥王星天秤座

さらに、冥王星が天秤座の場合。

「自分と相手の間に線を引いて、越境が起こらないようにする」
「自分を相手にかぶせない。相手を自分にかぶせない」
をトレーニング中です。

「線を引いて、越境しないようにする」 ができるようになる前だと、イヤなことをしてきた相手がいたら「相手がイヤなことをするのは自分が悪いからだ」と考えがちになっちゃう。

相手のことを自分が引き受けちゃってるのですな。
相手を自分にかぶせているわけです。

でも、反省しても 内省しても たくさん心と向き合っても、特に状況は改善しない。

ドラゴンヘッド乙女座さんは、
祈りや心の力で現実を変えるんじゃなくて
現実に具体的に働きかけて 現実を変える
そういうトレーニングをしているところでもあります。

心のことやスピリチュアルなことをいっぱい勉強して スピリチュアルの優等生みたいになると、
「自分と向き合わなきゃ」ばっかりになって、でも現状はなかなか改善しなくて ちょっとしんどいことになりやすいのですな(^_^;)

それで、ここでオススメなのは
イヤなことをしてきた人に
「イヤです。やめてください」
「そうされるとつらいです。やめてください」
と伝える
になるわけです。

こういうことを伝え慣れていなくて、勇気を出して言っても 蚊の鳴くような声みたいになっていて、自分で思っているよりも伝わっていないことが多いようです。
けっこう強めの口調で言うのがコツみたい。

詳しいことは、ぜひ『前世ソウルリーディング』のドラゴンヘッド乙女座のページで見てみてね。(我がバイブル!)


これを聞いたYさんは、
「そうなんです!」といっぱい笑っていました。
お話しできてよかったー!

---

いやぁ、すごいね!

今回の占いで、

冥王星 天秤座
冥王星対極点 牡羊座
ドラゴンテイル 魚座
ドラゴンヘッド 乙女座

この組み合わせの 相乗効果(?)に気づいたときは「わぁ!なるほど!」と思いました。

「個」のありようや 現実に具体的に働きかけることに慣れていったら、そのときはとってもパワフルになれるはず。

自分に 現実を変える力がある。
自分に 力があるのが分かる。
自分の手や口を動かして できるのが分かる。

きっと、すごくうれしく感じられます。

この話はけっこう需要があるかもしれないね。
ドラゴンヘッドや冥王星のことも分かりやすいし、教材・事例としてもすごくいい組み合わせのような気がします。

これはときどき繰り返して話題にしようっと。
占わせてもらえてよかった!

参考図書:


相原あすかブログ:こちら
インスタグラム:こちら
YouTube:こちら

著書です。Kindleで読める電子書籍です。Kindle Unlimitedにも入っています。



ここから先は

0字

ドラゴンヘッドの占いの研究をしていたら、ドラゴンヘッドの占いのもっとすごいバージョンである「進化占星術」に出会うことができました。 ドラ…

投げ銭ありがたいです!