見出し画像

ドラゴンヘッド水瓶座とアドバイス

【参考】
・ドラゴンヘッド星座の調べ方
・ドラゴンヘッド星座を調べるのが難しい方は、こちらで調べるのでご連絡ください(無料)

さてさて。今回はドラゴンヘッド水瓶座について書いてみたいと思います。
獅子座っぽさに偏っていた自分から、反対の水瓶座っぽさも受け入れた自分に変わるようなアドバイスが有効です。

このnoteを読もうとしてくれているのはドラゴンヘッド水瓶座さんが多いと思うのですが、有料部分に入る前にこの話を。

「自分を大事に」にはちょっと注意

心やスピリチュアルなことを勉強すると「自愛」「自分を大事に」がいかに大事かという話が出てくることがあります。もう耳にタコができるほど聞いた人もいると思います。
これが大事とされるのは、自分が自分に対してしていることを周りの人も自分にしてくるからです。
私が自分に我慢を強いているなら、周りの人も私に我慢させるようにふるまいます。私が自分に優しくしているなら、周りの人も私に優しくふるまいます。
だから、自分が自分を大事にすることって大事!ということなのですな。

これはとっても大事なことなのですが、ドラゴンヘッド水瓶座さんはこの話にちょっと注意が必要です。
「周りの人の事情も汲めるようになる」「みんなのことも考えられるようになる」という変化を経験しようとしている方々なので、気持ちが自分ばかりに向いていると「そっちじゃないよ!」が起こりやすくなってくるのです。

自分をガンガンないがしろにしようぜ!ということではなく、もっと違うものの見方をしたら新鮮でおもしろいよ!という感じです。

みんなのことも考えられるようになる

「みんなのことも考えられるようになる」と聞いて、ドラゴンヘッド水瓶座に限らず当たり前な話をしているように感じた人はちょっと気をつけてほしいです。
みんなのことを考えすぎて自分のことが置き去りになって辛くなっている人がたくさんいます。特に現代の日本社会においては「波風を立てない」「空気を読む」の雰囲気に縛られやすいところもあるので、「まず自分を大事に」は、私たちの心の元気には非常に大事なことです。
なので、この話は全体に投げかける用の話としてはちょっと向いていないところがあります。それを念頭に置きつつ、この話を読んでもらえたらと思います。

ここから先は

1,199字

¥ 400

投げ銭ありがたいです!