プロフィール画像3

背面シュートの難しさ

ゆむです。最近背面シュートを練習してます。背面シュートっていうのは、車を反転してエアリアルし車体にボールを当てる技法です。これが出来るとまぁかっこいいんですが、シュート範囲が広がるという利点があるんですよね。極論ゴールほぼ真上からも枠内シュートが狙えるようになるんです。

てな感じで背面シュート練習している訳ですが、これが難しい、やりづらい。その理由は

車体を反転すると、操作も逆転する

通常のエアリアルと混同しちゃう

これが挙げられます。通常のエアリアルでは車が右を向いて欲しければスティックを右に倒せばいい。けど背面でのエアリアルは右を向くときスティックを左に倒さないといけない!ボールに当たらんぞこれ、、、

そして極めつけが通常のエアリアル時、背面のエアリアルの影響を受けて飛ぶのを間違えてしまう(笑)。アホか!これって上級者はみんな乗り越えた道なの?それとも解決策があるの?

背面エアリアル使っている人、もしこの記事みたなら教えてほしいです。