プロフィール画像3

やりすぎると負ける

昨日友達と6時間くらいぶっ通しでロケットリーグのランク戦(3v3)をやってました!結果的に部門を一つ落としてプラチナⅠになったわけですが、今回を通して思ったことがあります。

長時間やると勝率さがるってことです。

始めた時は連勝できたんですが、やればやるほど負けるわけです。別にランクが上がる訳でもないのに・・・。最後なんて3連敗して終わりました。どうしてこうなった?

その理由として、頭が働かなくなることを挙げます。頭働かないと状況把握とそれに合った行動が取りづらくなるんですよね。ロケットリーグって結構頭使うんです。自分は仲間と行動が被らないようにポジショニングして、相手の出方で行動を変えてるわけですが、長時間やるとこの判断が鈍るのです。

対策として

①長時間やらない

②適度に休憩する

を挙げます。②に関して休憩した後は確かに勝率が高かったです(笑)。自分が勝てるときに勝つ!試合に勝つためには、試合状況を把握するたけではなく己自身も把握する必要があると実感しました。