見出し画像

Ekiden- inspiring a mindset

Q.選手は駅伝をオリンピックやメジャーマラソンといったより高く大きな世界へ続く道筋として考えているのでしょうか?
自身にとっては?


A. 2パターンあると思っていて、大きな駅伝を目指し、そこをゴールにする選手もいます。
一方で、駅伝で自分の力以上の走りをしたり、経験として利用することでその先につなげていく選手もいると思う。
私は後者であり、駅伝により自信がついたので、その経験を糧に成長していきたい。


Q.選手として、駅伝を通して得られたものは何ですか?

A. 駅伝を走ることによって自分の力以上の走りができ、自分の新たな可能性を感じ、そのことによって自信につながった。


Q.日本人がこんなにも駅伝に熱狂する理由?

A. 駅伝はタスキを渡しているのは選手たちだけではあるけれど、応援してくれる人や関わってくれている人が多いことで、その全ての人でタスキ渡しをしている気持ちになれるところが魅力だと思う。
色々な人に元気や勇気を与えることができる点、また震災や各都道府県の問題などに対しても走りで勇気づけたり何かメッセージを伝えることができるところ。

#MAURTEN #Ekiden
#モルテン #駅伝

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!