見出し画像

もっと速く、もっと強く、もっと楽しく、もっと自由に。

昨日は、今年1年たくさんお世話になった織田フィールドの年内最終解放日ということで "織田納め" をするため芝生で30分だけ走ってきました。

ポイント練習をするために通っていたはずがいつの間にかjogの日も足を運んでいることにはおどろきです。

暑い夏も、ポカポカ秋晴れの日も、日が落ちてくると寒いけどたくさんのランナーで賑わう冬も…たくさんお世話になりました。
私にとって練習場所という機能だけでなく、それ以上の存在になっていました。

2022年を振り返ってみると、退職や故障などどん底からのスタートでしたが、、だからこそ気づけたことや出会えた人がいました。

また私自身、黙々と1人で走っていようと思った時期もありました。
走ることへの向き合い方はたくさんあるけど、いまの私は自分らしくて好きです。

そう思えるのも本当に周りの方、関わってくれる方々のおかげです!!!
(ありがとうございます!!!)


そして唐突だけど、走ることってその人の生き方に似てると思います。

私の周りの走ることを楽しんでる人は色んなことを楽しもうとしています。
仕事、育児、勉強…しんどいことをどうやって楽しもうかと工夫しています。

努力できる人は他のことでも頑張ってることがあったりします。
真面目に取り組む人、メリハリがつけられる人、ここぞという時の集中力がすごい人…

(一方で、見えているもの・私に話してくれることはその人の一部でしかないということも忘れてはいけないんだけどね。)

走ることを通して、色々なことを感じ、学び、経験できています。

これからも私らしく走り、走ることで人生を豊かにしたいと思っています!!

『もっと速く、もっと強く、もっと楽しく、もっと自由に。』

この記事が参加している募集

振り返りnote

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!