見出し画像

私の楽しみとやりたいこと

時間の流れや環境の変化とともに、色々なことが変化していきます。
思考もそうで、意識して変えたもの、意図せず気づいたら、みたいなものもあるからおもしろいですね。



私の変化の一つに、自分自身の身体と向き合う意識が高まり治療院や病院にお世話になる頻度が減ったことが挙げられます。

もちろんそれらはなくてはならない存在で、今もこれからもずっとお世話になることはあるのだけど、ちょうど良い距離感でいたいと思っています。

何でもそうだけど、自分にないものを持っている人には力を借りたり学ばせてもらいたいですね。



治療院や病院に対して、以前は「どうにかしてもらおう」みたいな認識が多少なりともあったように思います。



そう考えると、手厚いサポートがある環境でいまの認識だったらまた違った考えや選択をしていたのかもしれないですね。



実業団には実業団の、フリーにはフリーの良さがあると思っています。

それを踏まえた上で、私はしばらくはフリーで競技を続けたいと思っています。

実業団に所属する選手には、強い選手も魅力溢れる選手もたくさんいます。
そしてそれを伝える人もいます。


だから私は、どこにも所属せずとも上を目指して走れるよ、こんな魅力や良さがあるんだよって伝えたいな、って思っています。

まぁそんなことを言いながらも私自身が気づいていないフリーの良さや可能性がまだまだたくさんあるはずだから、そこも楽しんで見つけていけたら良いなと思っているところです!

引き続き応援してもらえると嬉しいです!

マラソンランナー 池本愛

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!