見出し画像

安売りの野菜たち

年末年始に値上がりしていた野菜の価格も少し落ち着いてきたような気がします。

昨日大きな白菜が特売で売っていました。
もちろん、ルンルンで買いました!

その後、帰ってから買った手羽元と調理して美味しく食べました。

食べながらふと、この白菜を育てた人は苦労して愛情をかけて育てて…それに見合った利益はあるのかな、と少し不安になりました。

私は、安い野菜を見つけると「ラッキー!」と思って買います。

しかし、違う見方をすれば、、、

かと言って、あえて高いものを買うことはしないし、そんな余裕はありません。

だとすれば、私にできることは、美味しくありがたくいただくことしかないのかなという結論に行きつきます。


 - そんなことをふと考えていたら、少しだけ視点を変えて見るだけで、「ラッキー!」としか思っていなかったことに、ありがたみを感じたり何気ないことに感謝したくなりました。

おおげさかもしれませんが、『いつもと少しだけ違う角度から見てみると、同じ世界が少し違って見える』とはこうゆうことなんじゃないかなと思います。

これから先、良いことも悪いこともたくさんあるだろうけど、様々な経験や立場から、これまで見えなかった世界をたくさん見ていきたいと思っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!