見出し画像

純情純粋さって善とされるイメージ。
確かに何かに対して真っ直ぐだったり、子供のようにはしゃいだり、ときめいたりすることはとても大事だとは思う。でも逆に苛々することもある。女性の方がこの感覚を理解出来る人の方が多いと思うけど、自分もそんな人を見ると時に苛々する方。現実的なのか冷めてるのかと言えば両方だけど(笑) 天然の純情バカにつける薬はなく厄介。ずっと変わらずそのままだろう。利己的な奴は根っから嫌いだけど、同じ純情純粋でも、目の前のことや自分の周りだけじゃなく社会のこと、政治のこと、世の中のことをちゃんと把握し、理解した上で純粋でいれる力が強く持てるなら、純情純粋も悪くない。嘘だとわかっていても騙されたふりして振る舞うかのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?