見出し画像

BeautyJapanでの成長を目指し

BeautyJapanという大会にお誘い頂き、
挑戦してみようと思い挑んだ初めてのインスペ
(大会概要などを出場者みんなで聞きました。)
話を聞き、28人の仲間達と運営さん達の交流を
経て思ったことは下記の名言のような気持ちでした。

A life spent making mistakes is not only more honorable, but more useful than a life spent doing nothing.
訳: 失敗を犯して過ごした人生は、何もせずに
過ごした人生よりも尊敬に値するだけでなく、
より有益なものである。

アイルランドの文学者、
ジョージ・バーナード・ショーの名言です。

恥ずかしいとか不安とか
そういう気持ちも勿論あります。
地元の人達が私なんかを応援してくれるのかな?と
しかし、何も挑戦せず終わることの方が失敗だと
思いますし、そんなつまらない人生は歩みたくない!
この大会は私一人で出るのではなく、後ろには
応援してくれる家族やスクールの子供たちが
いるのです!

郡上という小さい市だけれど、子供たちの選択肢が
広がるようにしていきたいし、先生が頑張ってたから
僕も挑戦したい!私も苦手なことでもやってみたい!
と、思ってほしいのです。

そして、11年という間 絵を描き続けて発信し続けて
きましたが郡上以外の方に知ってもらう機会が少なく
もっと色んな人に見てもらうには?
知ってもらうには?ともがいてきました。ですから、このチャンスは逃さない!目指すところは高く!
ただ、そこだけを目標とせず過程と共に
成長できる自分でありたいです。

そして、今日初めて会った同期の方たち
暖かく迎えてくれ 沢山交流ができ
本当に楽しかったです!
ライバルであり戦友になるであろう人達。
出会えたことにも感謝しがんばっていきます。

#BJ岐阜2024
#ai_jun .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?