見出し画像

パリの御座候で候。

こんにちは。お久しぶりです。
最近は専らパリにある日本と台湾の融合したものばかりを食べています。あいこです。

先日、御座候(回転焼き、今川焼き、大判焼き)の台湾版を食べてきました。

その名も【車輪餅】です。
お店のお名前はCIAO ROUE
3 Rue de Montmorency, 75003 Paris

この車輪餅は、小さいサイズだと
3つ選べ12.5€でした。

一番に買いに行ったので鉄板きれいきれい

あずき抹茶、カスタードクリームと、台湾の名物らしいカブと海鮮が入っているお惣菜のものを選びました。お惣菜は少々しょっぱく、台湾特有のスパイス、八角がほんのり感じられました。台湾の方が何人か来られていたので、きっと本場の味なんだと思います。

車輪餅あずき抹茶

抹茶あずきは、間違いないですね。カスタードクリームはこてこての甘さが好きなので、私にはまだ早い、控えめカスタードクリームでした。
空腹で食べてしまったので、
食後のデザートには、いい甘さだと思います。

車輪餅カスタードクリーム


車輪餅お惣菜


あんこを食べると、久しぶりにたい焼きが食べたくなりました。
フランスにもいくつか、たい焼き屋さんが
あるようなんですが、お値段はお高めのでちょっと買うのに躊躇してしまいます。

宝くじ当たったら、パリのたこ焼き買って、ほんでたい焼きも買おうかな。知らんけど。