マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝 感想

これまで原稿を主にやっていて乙女ゲームになかなか手が付けられなかったのだけど、せっかく休みがあるのだし、せっかく新作の発売日ですしと思いやった。
その感想を書いていこうと思う。
ネタバレにならない範囲で書いていく。
攻略した順番に書いていきますね。(攻略が終わってからすぐに感想を書いています

まずは世界観。全く事前情報がなく始めたのですが安定のオトメイト。
主人公ちゃんの設定がいつも通りすぎて、ここはオトメイト久しぶりにやったな!となりました。
安心安定のオトメイト様。
共通ルートでこの男ヤバそうだな、って感じた男は攻略制限がかかっておりましたのでゆっくりとやっていきたいと思います。
これまでスチルが動く、ということは少なかったと思うので、主人公ちゃんの能力を使う時に髪が揺れているのを見たときに、「ゆ、揺れてる~」と感動しました。
OPムービーで揺れていたのは知っていたけど、これはOPムービーにありがちなそこだけ動かす奴だと思ってたので、まさか本編で揺れるとは思わなかった。
世界観についてはご自身でお調べください。私は好きな世界観でした。

ここからは個別の感想。
体感スケベ度を♡で書いていこうと思います。満点は5です。

ゼベネラ ♡♡
番になれ、ってある意味初対面最悪だな、ってなってたんですけど、愛が深い男だった。こいつ、最初にクリアしてよかったんか?ってくらい良すぎた。
なんだこの男。CV羽多野渉やぞ。
久しぶりに攻略した羽多野渉。知ってた、この声に弱いことを。
でもまさか、まさかこのタイプの男だとは……思ってたけどさ、ちょっとこのタイプのシナリオにも弱いんだって。
乙女ゲームかと言われれば乙女ゲームなんだけど、なんというか話の流れが番うシーンとかなければ結構ラノベにありそうな感じでな。
中学生時代好きだった作品とか思い出したりしていた。
艶シーンもそれほどキツイ感じではないから、マイルドだなぁと思いながら読んでいました。
CERO Dは本当なのか?っていうのは、おそらく今後のキャラによってのことなんだろうな。
健全でした。
大変、美味しかったです。
いや、もう……バッドエンドもよかったし、途中エンドもよかった。
ハピエンはハピエンでよかったね、よかったねって読んだ。
途中エンドが幸せすぎて、二度見したし、ゲーム間違えたんじゃないかってくらい雰囲気変わってたのもライターさんぽいな、って思いましたね。
そういえばディレクターがアンシャンテの人ですもんね、そりゃあ話によってテイスト変えてくるわけだわ。
納得のシナリオ。次はどうなるのか楽しみです。

ルヲ ♡♡♡
ぱっと見CV木村良平になりそうな男。好きなシチュとかめっちゃあったし、おおむね満足しました。
何と言いますか、ルヲを二番目に持ってきたのは正解であってはいるんだが、青凛とは逆の方が良かったかなと思う事がありまして。
なので、やる場合は青凛→ルヲのがいいかな。
その方が楽しめると思いましたね。何がとは言いませんが。
どのエンドも大変おいしくいただきましたとも。

青凛 ♡♡♡♡
艶スチルもそこそこあり、スチルがそもそも用意されている量が多かったですね。髪の長い男は好きだぞ。
中身については言えないことは多いのだけど、ストーリーも性格も納得の彼。
ネタバレにしかならんので何も言えない。でも好きだった。

隠し ♡♡
可愛いにつきる。このタイプ好きですね。推しにはならなくても、好きであることに変わりはないです。
はい、可愛い可愛い。

燕來 ♡♡♡♡♡
大変美味でえっちでしたね~。これぞ求めていたシチュ盛り合わせ。ルヲも好きだったけど、燕來もよかったですね~。ありがとうございますご褒美です。

フェイ ♡♡♡
……これまで数々の乙女ゲームをやってきて、これほどまでに宇宙猫になったことがあっただろうか。いやない。
風呂敷をしっかりたたみきった。それはいい。
なんだろう、恋愛とは? 私は誰と恋をしている?
むしろ恋、してた?


総評
面白かった。面白かったけど、むやみに進められない作品であることは確かです。
真相、お前と言う奴は。
どうしてそう、真相らしい真相になるんだ。
もっとその部分を掘り下げてもらいたかったような気がするので、冊子読んで落ち着きたいと思います。
できれば、FDなどで掘り下げられることを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?