見出し画像

ゆっくり、いそげ

今日は大切な友人と、ずっと気になっていた場所へ。

「クルミドコーヒー」という、
すてきな世界観が詰まった、すてきなカフェ。


ここには、時間や、人や、何かを大切にしたい人が集まってくる。

…そんな気がする。

入るとすぐに、綺麗なガラスの照明が迎えてくれて、小人が住んでそうな小さな扉がある。

店員さんに案内されて階段を登ると、まるで屋根裏のような、秘密基地のような席に通される。

机には、「おひとつどうぞ」とくるみが殻ごと入った器と、
「あなたへの手紙かもしれません」とかかれた封筒。

季節限定だというくるみのパフェとコーヒーを注文し、それを待つ間も、
一緒にいた友人と、わぁ素敵だ、と語り合う。

なんとも贅沢な場所で、贅沢に好きな人と過ごす。それだけで、自分の人生は贅沢だなぁと思う。

パフェを食べ終わってコーヒーのおかわりを頼むついでに、
パフェがすごく美味しかったこと、お店がすごく素敵だと店員さんに伝えたら、

すごく素敵な笑顔で、嬉しいです!と笑ってくれた。
実は、私ちょうど10年前の今日に初めてお客さんとしてきて、それからここではたらくことになったんです、と

"縁がありますね"なんて話もしてくれた。


ここはきっと、時間やだれかを大事にしたい人が、集まってくる。

http://kurumed.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?