見出し画像

夫婦の会話レスになるキッカケ

元No1風俗嬢/男心専門家
夫を愛妻家にする夫婦修復カウンセラー愛花です。こんばんは。

夫婦のセックスレスのほとんどは
コミュニケーションレスです。

昔は、たわいもない会話をしていたはずなのに
いつの間にか会話がなくなって、最近は用事だけ。

だとしたら、要注意です。

夫婦であっても、すべて分かり合ってるわけじゃないから
話さないと分からないことがたくさんありますよね。

会話って、気づいたら無くなってるな…って思うのかもしれないです。

最初は、疲れてそうだから
というのがキッカケだったり

子供と一緒に寝ることでふたりで過ごす時間がなくなった
というのがキッカケだったり

好きなことが違うからと、別のことをしすぎて会話が減ってしまった
というのがキッカケだったり

話していたのに聞いてくれないから、話せなくなっていくこともあるかもしれない。

会話レスって、今日からレスです
っていうことではなく
なんとなく気づいたら、最近笑いあってないな…
ってことに気づくことが多いのかもしれません。

業務連絡でもなく、子供の話だけじゃなく
大人同士の会話
男と女としての会話
夫婦としての会話

たわいもない会話を増やしていくことで
セックスレスも解消するキッカケができやすいし
毎日が笑顔の日々になれます。

ただ、ただなんですよ。
会話を増やしていくことは大切だけど
自分に自信があるかどうかも大切なこと

自分に自信というと、自信たっぷりな女性をイメージするかもしれないので
自分軸というほうが伝わりやすいかな。

自分に自信、自分軸がなぜ大切かというと
わたしが自信がなかったころのお話をしますね。

自分に自信がないときって
相手からの言葉をネガティブに捉えやすいことがあって
そのときは、否定されてるように感じることがあったり
相手からの優しさを受け取れなくなってしまったりするから

怒って発狂したり、泣いたり、うじうじしたり
あの頃は本当にしんどかったー。

自信がないときって、コミュニケーションがこじれやすいんです(T_T)

あの頃の元カレたちも、しんどかったと思います。
今さらながらに感謝です。

なかなかのこじらせ女子でした(汗)

でもね、その当時
自分に自信がないことで捉え方をこじらせてるなんて気づかなかったし
本気で、「なんでそんなことを言うの?」って思っていたし
被害者目線だったから、そういうわたしに対して

最初は頑張って
「そういうことを言ってるんじゃない」って言われてても
どう聞いてもそういうことじゃん(怒)
って思っていたから、会話にならず。

仕事では問題なくても、やっぱりプライベートって
「素」がでまくりだから、プライベートでは
コミュニケーションがうまくいかないということもあったんです。

あの頃、苦しかったし
いーっぱい喧嘩もしてたけど
自分に自信をつける=自分軸を整えたら

なーんだそういうこと!
っていう捉え方が変わり、受け取り方が変わるから
コミュニケーションが増える増える。

わたしの場合は、元風俗嬢なので
男性に対しての接し方のテクニックは身に着けてても
根本の自信のなさだったり
素をだしすぎてテクニックすら使えず
こじらせ女子だったんです。

日本語としては、生まれて育っていく中で覚えていくから
あたりまえに日本語を話すけど
男性に届く話し方を教えてもらってないから
わたしもたくさん失敗してきました(>_<)

だからこそ、夫婦のコミュニケーションテクを学んでいただきたいし
自分に自信を取り戻す
もしくはずっと自信がなかった方は、自信をつけてほしい。

そうすると、夫婦の会話って増えてくるから(^^)

笑いあう夫婦が増えてくれたら嬉しいな♪

夫婦の会話テクを増やしたい方へ

【夫婦の会話がどんどん増える大人可愛い日常会話レッスン】
を開催します。

今回よりカウンセリング付きです(^^)

メルマガよりご案内しますね。


愛花より愛と感謝をこめて





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?