吐き出したいときにはここにおいで

毎日、好きな事だけが出来ればいい。そうだったらストレスも疲れも感じないのかもしれない。でも、生きるのはそんなに甘くなくて小さなことから大きなことまで様々なフラストレーションを抱えている。

朝の満員電車、人との会話、上手くいかない仕事、家庭の環境。1日に何十、何千と感情は移り変わり自分自身に振り回される。疲れ切って眠りにつき、また同じ毎日が繰り返される。

「生きている」ただそれだけでも偉業なんだ。

ストレスを感じないなんて絶対に出来ない。一生懸命にやっているからこそ苦しい、辛い。


ネガティブな感情は我慢すればするほど私の中で大きくなって侵食していく。話を聞いてくれる人がいるならいいけど、ほとんどの人は上手く言えないんじゃないのかな?

そんな時はここに来たらいいんだよ。

私は日々湧き上がる感情を文章にしている事が多い。ポジティブな感情ばかりだったらいいんだけどそうとも限らない。ネガティブに呑み込まれている日もある、それも文章として吐き出している。

こんなこと書いていいんだろうか?

時々思う。読んだ誰かが不快に思うんじゃないのかとか、誰かを傷つけてしまっていないかとか。鋭い刃物のような文章に誰かを苦しめているんではないかと。

でもNOTEは違う。

ここに居る人は今まで深い傷を負った過去や辛い時期を乗り越えてきた懐の大きな人ばかりだ。私の文章を柔らかい目で見てくれる。トゲトゲの言葉を丸くしてくれる。そんなNOTEの中の人たちが私は大好きだ。

悶々としている気持ち。話が下手くそな私は誰かに思いを伝えることが出来なかった。少しずつほつれていった糸が完全に切れるのにはそう時間はかからなかった。糸が切れた時、私の感情はなくなった。
もうそんな風になりたくない。

想いを吐き出す作業

良いも悪いも包み隠さず文章にする

誰でも簡単にできるけど、私にとっては穏やかな心を保つ「大切な作業」。


辛くて、苦しくて誰かに聞いてほしい誰かに解ってほしい。
そんな時は想いを文章にしてみて

きっと誰かが解ってくれる

涙を流してくれる

NOTEはそんな世界なんだよ


今日もたくさんの想いがNOTEという形になってタイムラインに流れてくる、毎日読みこなせないほど。大事な言葉たちを読んでは元気になったり、感動したり、共感したり。NOTEでは自分だけでは味わえない気持ちも吸収する事が出来る。

だから、悩んだり落ち込んだりした時ほどここにおいで。

想いを全部吐き出したらすっきりするから。

そして明日からも生き続けられる。

吐露する場所があるだけで救われる。
そんな文章を私は読みたい


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました!