見出し画像

日常にある愛しいもの

幸せって遠くにあるものだと思ってない?

本当は身近にあるんだよ

畳んだばかりの服から匂うお日様の香りや

抱きしめた大事な人のぬくもり

季節ごとに道端を埋め尽くす花びらや

雨上がりの七色の虹

あなたのまわりにあるすべての
美しいものが幸せなんだ

幸せってどこか未来の手の届かない
場所にあるように思う

だけど

本当は

掴める距離にあるんだよ

どんなに暗くて蔑んだ道を歩いていたとしても

灰色の世界に明るい原色が転がっている

それを拾えるか素通りするかの差

顔を洗うとか歯磨きをするとか

毎日なんとなくしているレベルのことが
実は結構大事だったりする

どうか日常にあるものを愛してほしい

変化のない1日を過ごしている自分を認めてほしい

人間として生きているだけで

幸せなんだよ

あなたという人はほかのどこにもいない

たとえボロボロの服を着ていたとしても
人込みの中に紛れていても

私はあなたを見つけるよ

傷だらけの文章を

泥にまみれたその姿を見続けていくから



最後まで記事を読んでくれてありがとうございました!