見出し画像

83. 私のたまご肌の秘訣②これだけ覚えて美肌をゲット♪変えた3つのこだわり♪

こんばんは、かにあいかです♪

前回はたまご肌になるために
私がやめた、3つの"しない"習慣を書きました♪
https://note.com/aikanichan33/n/n90d5a137e494

今回は逆に、
変えてきたこと、こだわって"している"ことを綴っていきます♪

目指せ!ノーファンデ美肌!

そもそもはファンデをしなくても、
透明感とツヤのある肌になりたいな〜
(ファンデしなくていもいいなら時短だしコスパいい!笑)
という憧れがあり、スキンケアを意識するように!

みなさんはこうなりたい!とか、
このためにもっときれいになりたい!とか、
ありますか??

たまご肌を叶えるために"している"習慣

1. 腸活

腸は「第二の脳」と言われていたり、
最近では人間の本体は実は腸である、など
いずれも腸は人間の健康に大きく関わることを知ってから、
腸の環境が肌環境にも大きな影響を及ぼしていることに納得!!

まず始めたのが青汁を摂ること!
世の中には数あまたの青汁がありますが、
私は栄養価が高く、美味しいものを選んで、飲んでいます♪

私は一日に大体2リットル以上のお水を飲むのですが、
朝イチ〜日中にかけて、青汁にして飲みます。

体調や肌のコンディションによって量を調整しているのですが、
最近どんどんと効果が現れ、
夜遅くまで活動、朝早くても、
体調も快調、お肌もつるつるの生活が続いています♪

腸活、侮れません。とってもおすすめです!


2. 化粧水を余すことなく塗りまくる

化粧水をお顔に3プッシュ×3回、
というのを基本に塗っています!

そして、ポイントなのは、
顔だけじゃなくて、
髪の毛の生え際、耳、首、デコルテ、胸、
何なら首の裏側、背中まで塗りたくります。

お肌は顔だけじゃなくて、
頭皮から全身に一枚で繋がっているので、
ちゃんと広範囲でケアしてあげることが大切♪

自分で思っている以上に、乾燥する環境下で生活している私たち。

乾燥は大敵なので、しっかり保湿しましょう♪


3. 自分へ素敵な声掛けをする

スキンケア中や、お化粧が終わった時に、
「うん、私今日もイケてる!」
「うん、今日も最高だ!」
「うん、お肌美しい〜!」
と自分に声をかけています♪

そんな、恥ずかしい〜と思うかもしれませんが、
誰かから褒められるのを待つ前に、
自分で自分を褒めませんか??(^^)

自分の言葉は自分が一番聞いていて、
お肌自身も聞いてくれているように感じます♪


ズボラさんな私でも、
いつもの動作に少し工夫をしてみることで、
肌質が圧倒的に改善されてきています!

理想を叶えるために、
ガラッと大きく変えてみるのもいいけれど、
ちょっとしたこだわりを
毎日コツコツと継続することが大切だと感じます♪

美肌なだけで、
明るい人、活発的な人に見えたり、
信頼できる人に見えたり、
人生を楽しんでいるなあって感じたりします*

できることから、ちょっとだけこだわりを持って。

一緒に美肌になりましょう〜〜〜!

それでは、今日もこだわりの一日を♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?