見出し画像

動画のメリットとは?

こんにちは!
今回からの記事は動画撮影についての
記事を少しずつupしていきたいと思います。


そもそも動画とは?
動画のメリットととはなんでしょうか?


簡単に説明させて頂きます。

◇動画撮影とは◇

◎動画とは

パラパラマンガの原理と一緒
要は写真の集合体が動画となります


◎動画広告市場

2018年…1,800億円
2020年…2,900億円
2024年…5,000億円

⇨かなり右肩上がりの市場!!

この数値を見ると、
動画広告のメリットを感じますよね。


◎メリット


動画でしか伝えられない事が多い

⇨3Vの法則

Verbal[言語]…7%
Vocal[聴覚]…38%
Visual[視覚]…55%

この法則で分かる通り、、

情報の伝わりやすさは

動画>写真>テキスト

の順で伝わります

他には、、

感情や雰囲気といったものも、
動画の方がリアルに伝わりやすいです。


例えば、、
動画の中で見られる人の表情の動き、
身振り、声のトーンなど

こういったものは、
写真だけでは伝わらないですよね。


ある飲食店のHPでは、
食べ物の写真を動画に変更しただけで
売上upしたところもあるようです。

確かに写真を見るだけよりも
動画の方が食事の雰囲気が伝わり
食欲もそそられるますよね!
 
以上、動画のメリットについて
お話しさせていただきました。

次回からは動画撮影の方法や
必要な機材などについて話していきます。

引用:MUPカレッジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?