見出し画像

メガ割で買いたい!コスメ好きの鬼リピコスメを紹介します

こんにちは!
6月になり、かなりムシムシして、たまーにエアコンを入れるようになりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
いつも使っているコスメが切れたので、買おうと思って何となくQoo10を見ると、6月1日からQoo10のコスメが20%割引で買えるメガ割が始まってました!

メガ割とは??に関しては良かったらこちらを御確認下さい!

韓国コスメであれば、リピートコスメは全てメガ割で買っています。20%offだなんて超お得!難点と言えば、到着に少しばかり時間がかかるところ。
でも、それさえ我慢すれば、安く買えるので私は積極的に利用しています。
また、私は二拠点生活をしているので、本当に気に入ったものは基本的に2つ持っています。なので、買う個数もかなり増えてしまっています。
今回は、気が付けばずっとリピートしている「鬼リピ」コスメを紹介してみます。

1 これつけて、肌がきれいになったと言われる!絶対に外せないパウダーは何と700円!

いや、これは本当に本当に驚きというか、まずはいきなり韓国コスメではないのですが、もう何個リピートしたのかわからないコスメを紹介します。
それが、こちら。

これ、発売時、本当にどこにも売ってなかったんですよ。
今は在庫も落ち着いてきいますが。
私は01のディアレストブーケを愛用しているのですが、本当にすごい。
私のメイクの手順としては、下地、ファンデーションを塗るのですが、それだけだと、肌の調子がいまいち。仕上げにこのパウダーをぬると、肌がきめ細やかになる。しかも、落ちない。化粧直しは1日しなくても大丈夫です。
パウダーは色々試したのですが、これが一番私には合います。
肌のきめが全然違う!
詰め替え用だと、驚愕の700円台なんです。
いや、コスパおかしくない?
デパコスのパウダーって1万円超えるやつもありますが、私はこれで十分!というかこれがいい。友人数名に紹介して、みんな気に入ってリピートしてくれてます。これは本当にずっとリピートすると思います!

2 シェーディングがこんなに必要だったなんて最近知った。やっぱり定番が一番強い!

私、昔はシェーディングってあまり使わなかったんですが、最近多用しています。
ただ、ノーズシャドウとか結構高度なテクを使うので、顔周りとあとは小鼻、そして、口角ラインも描いています。
シェーディングを使うと、これなしでは生きていけなくなりました。

シェーディングと言えば、これが一番有名だと思いますが、やっぱり使いやすい。ちゃんと発色するのに、自然に馴染むし、口角ラインや小鼻のところにぬるやつも、全然不自然にならないんです。
日本で普通に買うと定価が2000円ぐらいなんですが、そもそもQoo10がかなり安いのと、メガ割も相まって1200円ぐらいで帰るので、家用、滞在先用、それぞれに置いています。もう、何個目だろう。というか常にストックがないと不安。別売りのブラシも2つ常備しています。

3 使いだして肌のトラブルが減った?一押しの化粧水


肌ケアってやっぱり化粧水から!ただ、すっごく高いブランドのものをかってもずっと使うのは大変なので手ごろな値段のものをいつも探しています。
YouTubeで進めている人が多かったこちらを買ってみて使っていたんですが

そんなにトロトロするわけでもなく、普通の化粧水だなぁ、と初めは思っていたんです。肌にピタッと密着する感じはすごくしていたのですが、それぐらいで。ただ、自宅にはこれ、2拠点の滞在先には別のものを置いていた時に、明らかに肌の調子が自宅の方がよかった!という事象が発生しました。
滞在先にいるとき、肌が荒れたり、やたら乾燥して皮がむけたり。
だけど、自宅でこれをつけているときはそういうことがなく。
ドクダミトナーがいいのかな?と。肌のトラブルを減らしたい時はこれがいいと思います。また、前回のメガ割で注文した時に、サービスでクリームも来ました。価格帯大丈夫?と不安になりましたが、こちらもメガ割で買うとかなりお得になるので、気になる方はこの機会に是非!

4 10年以上リピートしているマスカラ!これがないと不安になる

マスカラっていま本当に色々な種類が出ていて、私もカラーマスカラとかいろいろ持っています。

ただ、定番のマスカラは10年以上同じ。これがないと不安で、常に持っています。廃番になったらどうしよう、と不安です。

日本だとソニプラには必ずあります。価格設定がAmazonだと高い?
2,000円ぐらいで買えるはずですが…
ただ、これもなくなったら最近はメガ割の時にまとめて買っています。
メガ割だと、割引後は1200円とかで買えることもあるので絶対にお得!
サイトによって、だいぶ違うのですが。
これは、繊維が入っているので、まつげのボリュームUP&黒のマスカラでしっかりとまつげを太く、長く見せてくれます。
私、昔はマツエクをしていて、常にしていないと駄目だったんですが、日に日にまつげが減っていくのを感じて、辞めたんです。
このマスカラだと「まつエクしてる?」と言われることもあります。
なので、メイクの仕上げにはかならずこのマスカラを使っています。
10年以上リピートしてるので、本当に何個買ったんだろうか。
そして、10年以上も廃番にならずにずっと売られているということは、品質はかなり良いのかと思います。

以上、私が鬼リピしている4つを紹介してみました。
メガ割の時にまとめて買ったり(というかリピートするぐらい使ってるので、メガ割の時に大体なくなっている)しているので、本当にメガ割感謝!です。

気になる方は是非お試しくださいね!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?