見出し画像

気が付いたらマスクを外す日常が広がっていた

お久しぶりの投稿ですみません。
相変わらず、2拠点、いや、3~4拠点?と言えるぐらい、最近は出張が増えており、なかなか記事を書く時間が取れずにいます。

東京と福岡を行き来しながらも、来週は中四国、そして秋には東北と日本全国色々な場所に行けるのがとても嬉しいです。

前は出張にもなかなか行けず、もどかしい思いを沢山していました。

5月にコロナが5類になり、少しずつ、日常が戻ってきているような気がします。マスクを外す人が増え、私も普段はあまりマスクをつけなくなりました。

満員電車に乗る時などはつけることもありますが、1日のうちでマスクを外す時間がどんどん増えました。この炎天下の中、マスクをつけるととても息苦しくなります。
ただ、今思いかえせば昨年も一昨年も、炎天下の中、マスクをつけていました。
2年前の夏、デルタ株が蔓延していてコロナが本当に深刻だったこと、ワクチンの予約が全然とれなかったこと、その時期まとまった休みがあったのに、どこにも行かなかったことなど思い出します。
夏は同じように暑いのに、マスクをつけていても息苦しくならなかった、それぐらいコロナの恐怖が勝っていたんだな、と思います。

コロナ禍になって、日常がどんどん壊れていって、言いようのない恐怖や不安の中にいた時、「日常がいつ戻るんだろう」と毎日思っていました。
今、ふと周りを見ると、日常が戻ったのかもしれない…そう思います。

ある日突然日常って戻るのかな?と思いましたが、気が付いたら、徐々に…といった感じでした。

マスクを外して外に出ることが増え、メイクのバリエーションが増えることが嬉しいです!マスクで口元が隠れていた時はアイシャドウ濃い目メイクが多かったけど、リップ濃いめ、アイシャドウ薄め、のメイクの日も作ったりしています!
ただ、リップがはがれたらごまかせないので、食べたり飲んだりしたら注意が必要ですね。

ちなみに、最近のお気に入りがこれ!
限定色なのでなかなかないのですが、まだギリギリWEBにあります。
私は2本持ってるので大丈夫かな?

かなりダークなブラウンリップで、赤みが少ないのでイエベ秋に本当にピッタリの色なんです!

ブラウンリップは本当にたくさん持っているのですが、マスクを外すことが多くなったのでデパコスのブラウンリップも少し揃えたいです!
狙っているのはNARS

好みの色がたくさんある予感で、カウンターでじっくり選ぼうと思います!

とりとめのない語りでしたが、出張で色々な方にお会いできることが楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?