見出し画像

【初心者さんも楽しめる】アットコスメ 東京(@cosme TOKYO)の楽しみ方完全ガイド

こんにちは!2月は連休が多く、今日は3連休の中日ですね!
私は久しぶりに表参道→原宿に行ってきました。
かなりの人混みの中、移動だけでも大変だったのですが、最終目的地は
原宿駅の前にある、アットコスメ東京

https://www.cosme.net/store/flagship/tokyo/

3フロア・400坪もの売り場に
数多くのブランド・コスメ商品を取り揃えています。
各階では、ベストコスメやランキングなど、
今注目されているアイテムを見たり美容機器やテスターも
お試しいただけます。

全てのお客さまがその日の気分・用途に合わせて
各フロアを巡ったり、コスメを試したり、スタッフと相談したりして
コスメ選びを楽しむことができます。

アットコスメトーキョーについて|@cosme TOKYO | アットコスメストア(@cosme STORE)

ここは、日本最大級のコスメストアと言われています。
コスメのテーマパークといっても過言ではない、ありとあらゆるコスメを楽しむことができ、いるだけで楽しくなれる場所。
今回は、コスメ初心者さんにお勧めする、楽しみ方の完全ガイドをご紹介します。


基本情報

アットコスメ東京
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-27
アクセス:JR原宿駅 徒歩1分
東京メトロ「明治神宮前」駅 2番・3番出口徒歩1分
営業時間:11:00〜21:00

入口入ってすぐのランキング展示場所

コスメ・美容に関する総合情報サイト@コスメが運営するコスメストアの旗艦店。


1階だけでもこの種類のブランドが!

デパコス、プチプラ、海外のコスメ、スキンケア、ヘアケア、ネイルケア
きれいになれるアイテムがずらりと並んでいます。
何時間でも滞在できそう!

注意点

何度も行っている私が感じた注意点を記載させていただきます。

➀近隣にお手洗いがない

まず、お店の中にお手洗いがありません。また、周辺にもお手洗いが無く、一番近いお手洗いがここにあるんですが

長蛇の列です。(ディズニーランドのアトラクション?と思うぐらい並んでました)
その他、近くのトイレはJR原宿駅(改札内)と東京メトロ明治神宮前(改札外、改札内)全て長蛇の列です。
お手洗いについては注意が必要です!

②かなり混雑しています

日本最大級のコスメストアだからこそ、とくに土日はかなり混雑しています。どうしても行きたい場合、ゆっくり見たい場合は平日に行った方がいかもしれません。

こんなこと書いてしまいましたが、この混雑に負けないぐらいここだけで楽しめるポイントがたくさんあるんです。
今回は、コスメの初心者さんで何を買ったらいいのかわからない…と悩んでいる方にお勧めする楽しみ方を紹介します。

「私の欲しい」をランキングから見つける

コスメを買いたいけど何を買っていいのかわからない…
そんな方は多いと思います。世の中にはコスメの情報が溢れすぎている、どれを買えばいいの?となった場合、皆さんが一頼りにするのは「口コミ」では?アットコスメ東京には、口コミをもとにしたランキングが展示されているんです。

様々なジャンルのコスメがランキングされています

ランキングが高いものが合うのか合わないのかの断言はできませんが、選ぶ指標にはなりますよね。サンプルを試すこともできるし、スタッフの方の手書きの紹介文があり、わかりやすい。何よりも、ジャンル分けが細かい!
洗顔、クレンジング、まつげ美容液、マスカラ、ファンデーション、下地…
まずは人気のアイテムを揃えたい方は是非活用してみてください!

デパコスを気軽に試せる!

これ、私が一番いいと思ってるところです!
高級ブランドのコスメ、デパコス。
百貨店のカウンターに行き、BAさんにカウンセリングして頂き、自分に合うものを探す。
私、以前Diorのアイシャドウを買ったとき、自分では似合わないような色をおすすめ頂き実際に購入したんですが、かなり気に入っています。

BAさんはプロなので、本当に似合うコスメを教えてくれます。
だけど、カウンターでお勧めしてもらうのって少し緊張しますよね。
「実際に買うかわからないから、悪いなぁ」
「ちょっと見たいだけなんだよなぁ」
のような気持ちでカウンターに行くのを躊躇される方もいるのでは?

アットコスメ東京には多くのデパコスがあるのですが、全てオープンスペースに置いてあり、自由に触って試しやすい環境です。

人気のMACも


アイシャドウの質感がわかるのは大きい!


Diorは常に大人気!


消毒液、コットン、スポンジが設置されているので安心ですね

こんな感じで、気軽に試すことができるので「どこのブランドのものを買ったらいいのかわからないので色々試してみたい」という方はかなりありがたいのでは?
もちろん、BAさんはいらっしゃるので、声を掛けたらアドバイスをしてくれますよ!

もちろんプチプラや、海外の人気コスメも試せる

最近人気が高いのが韓国コスメや中国コスメ。
私も大好きでたくさん持っています。
今、日本でも買える場所が多いものの、普通のドラッグストアなどでは売っていないところが多いですよね。
また、身近にあるプチプラコスメも沢山あります。

ANUAの新作がある!

私が鬼リピしているANUA!桃セラミドは初めて見た!


発色の良さが人気の中国コスメ

中国コスメで人気が高い「花西子」


おなじみリップモンスターの在庫数の多さ

ないと生きていけない、リップモンスターもかなりの在庫があります。
私は最近もっぱらダークフィグを愛用中!


シートマスクコーナーも充実!

まとめ

まわるだけでも楽しい!試すこともできるし、BAさんに相談も可能!
自分が欲しいものが絶対に見つかる!
アットコスメ東京!
今は、ネットで何でも買える時代ですが、せっかくなので自分で試してお買い物をしたいですよね!

東京に来た際は、立ち寄って損のない場所です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?