見出し画像

リピートアイシャドウたちを語ってみる

先日書いた記事で、ひとつのアイシャドウで人生が変わったと言ってましたが、他にもmyコレクションアイシャドウは沢山あります。

画像1

底見えもあります。すみません…そして、ここに載せているアイシャドウはほんの1部で、まだ沢山の子達が控えています。

8割ぐらいは韓国コスメで、基本プチプラです。よく、人に言われるのは「同じような色ばかり」

まーたしかに。否定はしません。茶色、オレンジ、ピンク、ベージュが多くて、黄色やシルバーがちらほら。ちなみに、1部チークもあります。

私は韓国コスメがとにかく好きです。質がよく、好きな色が多い。リピートしてるものも沢山あるので、今日はリピートしてるアイシャドウを3つ紹介します。

アイシャドウって何だかんだ結構もつので、リピートするということは、どんだけ頻繁に使ってるか、指標になりますよね。

クリオプロシングルシャドウ 010

このシリーズは何色も持ってます。010は、もう4つ目ぐらいです。ラメが多いのでつけすぎには注意ですが、何がすごいのかというと、これをささっと上瞼、涙袋にいれるだけでメイクが上手に見える。というぐらいの絶妙な色バランスなのです。時間がないときはこれをささっと塗り、目尻にポイントをいれて出掛けます。


3CE multi pot 

チーク、リップ、アイシャドウに使える。合う色は人それぞれなんですが、オータムの私はDIOTIMAを愛用してます。肌にぴたっと密着してくれて、顔に馴染んでくれます。アイシャドウとして使う場合は下地として上瞼に使うんですが、オレンジアイシャドウとの相性がとてもいいです。何にでも使えて、肌に馴染むところがお気に入り。肌に馴染むけど、主張はしっかりしてくれるんです。


3CE スパークリングリキッドピグメント

これつけてると、「それ、どこの?」と聞かれる率がかなり高いです。と言うぐらい評判がいい。あとは、それだけインパクトがあるんでしょうか。私は3色持ってますが、#STARING が一番お気に入りでリピートしてます。これは、肌にぴたっと密着するラメが入っているグロスのようなアイシャドウ。アイホール全体に塗ると大変なことになるっていうぐらい華やかに演出してくれるので、私の場合はメイクの仕上げに目尻にポンポンって乗せます。少し華やかにしたいなー、というときに使いますが気分によっては多めにします。アイメイクに深みを出してくれます。

ほんとはまだまだ紹介したいコスメが沢山あるのですが、今日はこの辺で。

CLIOと3CEに囲まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?