見出し画像

リップモンスタースフレマットは、モンスターだった!

こんばんは!久々の投稿です。
今日は銀座で取材をしてその後カフェで仕事をしていましたが、仕事が終わったので記事を書いています。

冬になってきて、乾燥肌がヒートアップ!化粧のノリもあまりよくないし、なんか寒くなるにつれてテンションもあがらない、そんな日々です。

そんな折、リップモンスターのニュータイプが発売されたと話題になっています。
リップモンスターについては過去記事で沢山紹介しています。

私はコスメを集めていて、リップもかなり量を持っているんですが、結局一番好きなのはリップモンスターなんですよね。
まずは色が可愛い。いや、なんでこんなドンピシャにかわいい色を持ってきてくれるの?と。憧れの日光浴も、ラスボスも、パンプキンワインも、ダークフィグも、地底探索も、ネーミングにもキュンキュンしつつも色が個性的で、でも奇抜ではなくて、結局毎日のメイクでリップモンスターを使ってしまうんです。
従来のリップモンスターはウルウルタイプ。それはそれでかわいいんですが、たまに今日はマットにしたい、っていう日も出てきます。
それは本当に気分によってコロコロ変わるんですが、どうしても出てくるんです、マットな気分の日が。

私は典型的なイエベ秋。濃いメイクの方が合うみたいなので元来ならば自分の顔にはマット系のリップが合うんですよね。
ですので、このような欲が出てくるのは必然。

そんな時は、アディクションや&beなどのマットリップを使っていました。もちろんこれらもすっごくかわいくてお気に入りです!

ただ、リップモンスターの軽やかさは他に無いんですよね。
軽くて落ちにくい。これって類を見ないというか、なのでやはりリップモンスターを使う頻度がとても高いんです。
ただ、売ってない。都内、福岡市内などを駆けずり回って何とか集めましたが、本当に苦労しました。

そんな時、リップモンスターのマットタイプが全5色出たということで

これは絶対に欲しいと思ったけど、売ってないだろうなぁ…と
既にあきらめモード。
もちろんどこをみても売ってない…

そんなとき、たまたま家の近くのドラッグストアに4色売ってたのです!

イエベ向きの色ゲット

買えたのは
1 深紅の闇 ダークレッド
2枯れない桜 オールドピンク
4ゴーストムーン0:00AM ダークオレンジブラウン
5泥霧ダークブラウン

カラーチャート図

私はイエベ秋なので黄み、暗
が当てはまります。
マットタイプはイエベ秋が相性いいので、そもそもそれらの色の販売が多いのです。
私は3の祝いの花吹雪(青みが強いモーブピンク)
は似合わないのですが、たまたま3のみなかった。それ以外は全部あったので迷わず買いました。ほんとにふらっと入った店で予定外にリップ4本買うという…でも、それぐらい売ってないのです。

で、さっそく次の日からつけ始めました。
なんとなく赤をいれたく、まずは1の深紅の闇。(相変わらずネーミングセンス秀逸)
ベースにオレンジブラウンの3ゴーストムーン0:00AMをひきました。
簡単にグラデーションぽくなります。

つけてみてびっくりしたのは色がかわいいのは当たり前なんですが、軽い!
むちゃくちゃ軽い!!!
ほんとにスフレみたいにふわふわ。
だけどマット。なにこれ、どういうこと?
ちなみに、質感はロムアンドのゼロベルベットティントに似てます。

これ、質感大好きなんですよ。
ほんとにふわっとついて軽いけどベタベタしない。でも、落ちやすいんです。
まあ、このタイプはそもそも落ちやすいんだろうな、とリップモンスターもさすがにこれは落ちるだろうな、と。
その時は思いました。
ちなみに落ちないものとして有名なのはMAYBELLINEステイマットインク

ほんとに落ちないんですが、逆に落ちなさすぎるのと、(落とすとき大変!)これは好みの問題ですが少々べたっとつくので私はもう少し軽い方がいいんです。

なので、つけ心地、発色はリップモンスタースフレマット、全てお気に入り! 
あとは、落ちないかどうか、ですが
結論から言うとすごく落ちにくいというか、きれいな状態をずーっと保ってくれるんです。
この日はランチのあと取材にいき、かなりしゃべり、それからカフェで仕事してたんですが、ランチ後はさすがに少し落ちたので足した(補強したぐらい)んですが、それ以外は特にお直ししませんでした。
夜はリップってもうカスカスになるんですが、
結果、夜メイク落とすまできれいな状態を保っていてくれて驚愕でした!
いや、これはモンスターだ!
しばらくリピートしそうです。
もちろん私は気分によりリップは変えるので、リップモンスター以外のものも楽しんで使ってます!
みなさんも見つけたら是非試してみてくださいね!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?