私のバックグラウンド。ー小さい頃から貯金魔

どうも。オーストラリアで詐欺にやられて600万円ほどすられた私です。

元はといえば、私は貯金魔でした。昔から。

今日は私のバックグラウンドについて。

小学生のとき、500円のお小遣いを毎月もらっていましたが、みんなのようにマンガに興味がなく、自分で余分に買いたいお菓子も洋服もかわいい物も何もなかった私は、ただただ貯金していました。

たしか中3の時には年々のお年玉も含めて20万近くになっていたのでは?と思う。高3の時だっけ?忘れた。

家庭ではお出かけに必要な洋服とか、部活の用具とか、美容院のお金とか、必要なものは全部出してくれたから、自分で払わなきゃいけないものはあんまりなかったんだよね。みんなみたいに特別かわいい物への興味がなかったからそんなに使ったこともなかった。女子高生が買う雑誌も3ヶ月に一回か半年に一回程度を1冊、びっくりするほどそういうのに興味なかった。好きなのは海外特集のテレビ番組とNHKなんとなく見てることだったかな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?