見出し画像

歯科アドクロニクル

クインテッセンスさんから送られてきました!
Quint DENTAL AD chronicleクイント デンタル アド クロニクル
結構分厚いです✋( ˙-˙ )

"非売品"と書いてありました。
どおりで今まで見たことがないと思いました。

Quint DENTAL AD chronicle2022

ADアド=広告

Chronicleクロニクル=載せる

歯科業界のアドクロ

巻頭特集1/クインテッセンス社から出版されてる各専門誌の代表の先生から

歯科医療における感染制御スタンダード

「公社 日本歯科医師会」
Quintessence」
歯科衛生士
QDT
「DENTAL Implantology
JAO JARNAL OF ALIGNER ORTHDONTICS」
nico

知ってる先生が記事を書いてました。

巻頭特集2/医療業界注目企業

こちらはの3社の機材/商品を使用した症例を紹介しています。
製品についての対談も載ってました。

巻頭特集3/歯科界大注目のスタディーグループ

こちらは、🦷日本全国のスタディーグループの紹介。
ページ数もあり 、かなり見応えがありました‼️

どんな勉強会なのか、支部の紹介、
どんなことが学べるのか、
役員の人達の紹介、勉強会のグループ人数、
何ヶ月ごとの開催でどんな形式か(対面 or オンライン)
勉強会の様子などは画像で掲載してくれてます。
最後に年間スケジュールも載ってました。

ちゃんとした勉強会を目指すとこんな感じなんだなぁと勉強になりました。
今後の参考にします🥰


こちらもセミナー(コース)で知り合った先生が登場してて、皆さん活躍されてますね!

これからの参考にさせて頂くことがたくさんありました。

ダイジェスト見本誌も入ってました‼️
Dr向け、DH向け、患者さん向けのものが入ってました。


今の形でも良い面があると思いますが、
ここに掲載のある様々な勉強会のようにする場合、役職を立てていく形の必要があると感じます。

NLPでいう自分のリソースです。
CHP研究会や、PTAでの役員経験があって良かったなと感じます。

クインテッセンスのスタッフの方々ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?