見出し画像

世界がキラキラに見えるとき。

私には世界がキラキラに見えてしまうときがあります。
周りの人が(ときには家族でさえも)キラキラに見えて、
「自分なんて…。」と落ち込んでしまいます。
大抵は時間が解決してくれるのでそのままです。

自粛期間中は自分と周りを比べることがなかったので、世界がキラキラに見えることはありませんでした。
緊急事態宣言解除後、少しずつ外出するようになると
自分が止まっているような、自分が透明人間のような
感覚に陥るようになりました。

つい1、2週間前も周りがキラキラに見えていました。
今まで何回も周りがキラキラに見えていたのに、
そのとき初めて
「自分は何をしているときキラキラになれるのか?」
「どうしたら周りがキラキラに見えなくなるのか?」

を考えたのです。

(✖️現在はできないこと。⭕️現在でもできること。)

・スケジュール帳を真っ黒にする。(✖️)
自粛期間前までは予定がぎっしりでした。
自分のやりたい‼︎を片っ端からやった結果だったので、(親には心配されていたけれど)私自身は全く苦ではなく
むしろ充実していることで満たされていました。

・大好きな人に会いに行く。(✖️)
現在は気軽に人に会えないけれど、
大好きな人に会うと幸せな気持ちで生活できます。
ちなみに、彼氏はいません。

・踊る。(⭕️)
私はダンスが上手なわけではありません。
でも、踊っているときは周りがキラキラに見えないし、何となく自分がキラキラになれている気がします。

・素敵な言葉に触れる。(⭕️)
本、手紙、SNS、etc…
素敵な言葉に触れるための媒体は何でもOKです。
‥‥
私は毎日 わこのひとりごと に元気をもらっています。
わこさんとは約1年半前にダンスで出会いました。
私が #note を知ったのもわこさんがきっかけです。
わこさんの言葉はまっすぐであたたかくて
心に“刺さる”言葉というより心に“染みる”言葉です。

今回は大好きなわこさんの記事から
私が特に大好きな2つの記事を紹介させて頂きました‼︎
皆さんも是非 わこのひとりごと を読んで、
わこさんの素敵な言葉に触れてください✨

‥‥‥‥
皆さんは何をしているときキラキラになれるのか?
どうしたら周りがキラキラに見えなくなるのか?
何かあったら教えて頂けたら嬉しいです‼︎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?