見出し画像

日本人学生がなぜこんなにいるの?ブラチスラヴァ@スロヴァキア。(海外遊学Day141)


こんにちは。
おもちです。

大学4回生のとき1年休学して、
約10ヶ月で29か国を訪れた、
当時の日記です。

特技も取柄も特になく平凡ポジティブな私のひとりごと。
読んでくれると嬉しいです。

2015年9月14日(月)

クルムロフ@チェコからスロヴァキアに来た!

バスできた

ホステルに荷物を置いて、散策開始4分で日本人と出会う。(笑)

しょうへいさんとひびきくん。

遭遇してすぐさま。

「何してるんですか?!」

何してるんですかってなんやwwwって笑ってもた。

こちらこそ、あなたたちは何してるんですかって聞いたら

スロヴァキアの医学部生らしい!

海外医学部生....カッケェー!!!

6年間スロヴァキアに住むらしい~~ヒョ~~

(果てしないからおもちにはムリー)

夜ごはん食べに行こう!って誘われた!

そのあと一人で街を適当に歩いて4時間くらい散策した。(歩きすぎというか歩けすぎ)

散策というかいつも恒例の道に迷っていたというのが正しい。

陽気な人に一緒に写真とろうといわれた

スーパーで見つけた安いパンと安いハムと安いチーズを食べたー。(でた朝ごはんみたいな昼ごはん)

夜は海外医学部生さんたちに囲まれておっしゃれなレストランで(^.^)


そのあといったBarでは、みんないい飲み方してた!!

ショットをみんなで合わせてイッキ!というのを繰り返してた医学生パリピ!

おもちかなりフラフラしたけど宿まで送っていただき無事就寝。

スロヴァキアでこんな楽しいお酒飲めるとは。

まず散策開始4分で日本人に出会うってのも予想外すぎたな。

ありがとう!医学部生さんたち!

がんばってね!

医学部生に囲まれて食事!こんな機会日本ではまずないよな(笑)

旅をしてるだけで、“おもろいやつ”認定してくれて仲間にいれてくれるのうれしい。


シーツもひかず倒れ込むように寝てたけど二日酔いしないタイプのおもちは翌日復活。

きたことない街に来たら、とりあえずお城訪ねとこ。思考のおもちは

いざ!お城へ!!


お城はたいてい高いところにあるから、

高いところから街も一望できるってのも満足度が保証されている所以。


かなりいいペースでヨーロッパホッピング。

明後日はハンガリーへ行きます!

海外遊学Day141