見出し画像

心とからだに効いた3つのお守り-その2

前回のつづきです。
なんかもう月日過ぎるの早すぎて諸々時効な感じの内容ですが…
弱った時に効いたものをおすすめするぞ!その2。
↓↓↓



<その②> キラキラ -
劇場版 うたの☆プリンスさまっ マジLOVEキングダム 

劇場版 うたの☆プリンスさまっ マジLOVEキングダム 公式サイト

言わずと知れた人気シリーズなので詳細は省きますが、アイドルと歌とときめきが詰まったうたプリシリーズの劇場版作品。

元々、アニメ1作目のED『マジLOVE1000%』という曲が素晴らしく好きで、気持ちが落ち込んだり、ここぞ!という時によく聞いていました。
あと作画がめちゃめちゃ好きだな、と思ってました。
でもゲームはやったことないしアニメも2期までしか見てない、にわか中のにわかなのですが、1000%以外の各シリーズのED曲も大好き。
うたプリの歌、すごい好きなんです…歌詞がもう、はちゃめちゃにかわいくて、特にメイン曲のダンスが!
踊るアニメ大好き。

うたの☆プリンスさまっ 公式サイト
うたの☆プリンスさまっ♪ (1期) …  dアニメストア

今回のひどい落ち期にもまず1000%を聞いていて、そういえば新しいシリーズとかやらないのかしら?と思って調べてみたらちょうど劇場版が公開!
しかもなんと全編ライブシーンのみとのこと…!
そのうえなんと応援上映もある…?!?!?!

すぐにアニメ好きの姉に連絡してネットでチケットを抑え、3日後には急いで買ったペンライト片手に劇場…いや、マジLOVEキングダムに入国を果たした訳です。※鑑賞した=入国という文化。もうすでに胸熱。

今回の劇場版は『ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSの3グループによるスペシャルコンサート』なので、わたしもその記念すべきステージに恥じぬよう姿勢を正さねば…と思い『ST☆RISHがずっと気になっていて、初めてコンサートに参戦する新参ファン』になりきって参戦してきました。
もちろん応援上映に!!
(応援上映が苦手な人ように通常上映もやってました)


一回思いの丈を思いのまま書いてみたらとんでもなく長くなってしまったので超絶割愛しますが、『尊い』のひとことにつきます。
ステージの最初から最後まで、歌はもちろんダンスに舞台演出、ファンの歓声にペンライトのきらめき…もう、ほんとうにコンサートそのもの。
新参者だからコールや合いの手にすごく不安があったのですが、隣の席のレンさま(ST☆RISHのメンバー、キザな女ったらしキャラなのにめちゃくちゃ熱くて実は一途)担当のお姉さんが完璧なコールにペンライト遣いで、お姉さんを倣うことでわたしも勇気を出してみんなの名前を呼ぶことができました…ありがとうお姉さん…

2010年のゲーム発売から9年、共に学び(アイドルを養成する学園が舞台)切磋琢磨しあいながら、衝突することや葛藤、ファンのわたしたちには見せない苦労や戦いがたくさんあったこと、そしてそれを乗り越えられたのはここにいるメンバーや他のグループ、そしてファンのおかげだという感謝の気持ちが歌にダンスにMCからバンバンに伝わってくる。
しかも今回はグループの垣根を超えたスペシャルユニットによる歌も多数!
アニメで見たときはあんなにバチバチに敵対していたのに…涙
歌でダンスで繋がった絆がもう、本当に感動的で、美しくてきらきらしていて…
わたし的イチ押しは『Feather in the hand』という曲。
美しすぎて自然に泣いていました…あんなん泣くわ…

他にもしかけがたくさんあって、週替わりでアンコールのメッセージが代わったり(わたしの入国時はQUARTET NIGHT。姉の推しユニットで大変でした)入国時には特典でコースターがもらえたり、もうやってないけれど銀テープつきの特別上映が開催されたり…
もう、実在するじゃん、本物じゃん、好きじゃん…!という感じで、最高の最高の最高でした。
にわかのわたしでこうなんだから、ずっと好きで追っかけている方はもう、大丈夫?息できてる??と心配になる程のこだわりっぷり。

年齢を重ねていくほどに体力不足で何事にも広く浅くしかハマれないわたしですが、あれから毎日うたプリの歌を聞いてキラキラしています。
好きなことがあると強くなれる…
応援上映に行けて本当に感じたけど、どっぷり沼にハマってる人の熱って本当にまぶしくて力強くて、大好き。
わたしは久しくそういう感情を持てていなかったから羨ましいと常々思っているのですが、わたしはわたしなりに浅瀬でもそのきらめき甘受して楽しく生きるぞ!と思ってます。

もう劇場ではやってない時期に紹介する心苦しさよ…
でもでもでもまだYou Tubeに特報とかも上がってるし、元気でないな…って時ぜひ一回見てみてほしいです。わたしにはめっちゃ効いた。
公式サイトから一覧で見れるので、ぜひ!!!
http://utapri-movie.com/trailer.html

ライブのセットリストがそのまま聴けるCDもあるんですが、入国後すぐにチェックしたら売り切れていて…あれはもう追加販売しないのだろうか…待ってます…
円盤でたら買うので友人各位には強制的に上映会を開催します。


入国してから軽く1ヶ月も過ぎててびっくりするのですが、この1ヶ月で新しい仕事をはじめたり姉の結婚の顔合わせがあったり家の更新したり…とわりとバタバタの日々でした。
あと一個、おススメあるので今度こそ近いうちに…


紙や印刷や加工にまつわる色んな方に会いにいく旅に使わせていただきます!