見出し画像

本当に見たいもの


あなたは、人生のビジョン、持ってますか?






私には

やりたいこと、叶えたいこと、

見たい景色は

いっぱいあります。

目の前にも、

いっぱいあります。

これから先も、

きっといっぱいある、

と思います。

大きなこれ!ってものはないけど、
小さなものが、

いっぱいあります。





人生何が起こるかわからんから、

未来のことなんて考えんで、今を精一杯楽しめば良い。今やりたいことに夢中になったらいい。


そう思って、大学時代
とりあえずやってみました。やってるつもりだったかもしれないけど、
世間の、親の、友達の良い悪いじゃなくて、自分が好きか嫌いかを知るために自分なりにやりたいことやってみました。


振り返ると、
楽しかった。色んな出会いと経験に繋がった。見える世界が広がった。って感じかな。
それはそれでよかった。めっちゃ楽しかったから。







だけど、やっぱり、

〝優先順位〟って必要だな。ってここ最近思う。







何もかも手をつけて今が楽しい!

それもよかったけど、


本当に叶えたいことのために、

未来の自分のために、

今やるべきことをやる。


それもすごい必要だよな。って思う。





こんなこと考えたのは、
研修で〝人生のビジョン〟について聞かれて、何も話せなかったから。



〝人生のビジョン〟


、、、。



そんな大きいもの、正直今の自分にはわからない。


プロサッカー選手になる。っていう夢が叶わないかもって感じた高校時代。

本当に叶えたかったのって、それじゃないって気づき始めた大学時代。

そんくらいから、人生ビジョンなんて考えたくなかったし、自然と考えない様にしてきたし、考えなくても生きてこれた。



まぁいつか、わかるときにはわかるよね!って思ってるから考えることすら辞めた。笑





だけど、人生の目標や夢を持ってるからこそ、

今の現在地がわかって、成長感じて楽しい気がするし、
毎日がより楽しくなる気もする。




やりたいこと、叶えたいことの中にも


今だからできること、
今だから叶えられること、
今しか見えない景色

って必ずあるな、と思った。



優先順位、、


思った時に思ったことやりたいし、、、


それはそうだけど、やれることにも必ずかはわかんないけど、期限がある。


だから、

わからんけど、わからないながらも、
しっかり自分と向き合って、
しっかり優先順位つけて、

自分にとって、人生で本当に成し遂げたいことは何なのか、


を見つけられるように、
常には無理だけど、意識して頭に置きながら、


一生懸命、突き進んでいこう💨

と思った。





まずは、
色んな方の人生ビジョンをちょっとでも良いので、覗いてみたい👀


ということで、



あなたの人生ビジョン、聞かせてください!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?