見出し画像

SHEleikesはじめました

2023年10月からヒューマンアカデミーの通信講座でWebライティングの勉強を始めました。
まだ早いかな…と、思いながら12月に受けた、Webライティング実務士の試験の結果は不合格でした。
勉強不足の自信があります…

そして、困ったのが「不合格」というメールが届いただけで、私のライティングのどこが不合格の原因なのか、わからない。
これでは、次に受験をする気にならず…。

どうしたものか…

そして、学びながら仕事ができたらと思い、2社応募して、テストを受けさせてもらいましたが、こちらも不採用。
このテストはライティングではなかったです。

ご縁がないな…
私の考えはまだまだ甘いな…

私はどうしたいの?
内なる私と会話してみた。

前からInstagramの広告であがってくる“SHElikes”
すごく気になっていたけど、入学金、月額の支払い…

うーーーん、予算外。

時間が過ぎていました。
ヒューマンアカデミーで、もう勉強してるしな…。
最近、息子の大学入学が決定していて、大きな出費が重なっているので、お金の面で躊躇していました。

でも、やってみたい!勉強してスキルを身につけて稼ぐ!
出費以上に稼げばいいのだ!

と、いう気持ちだったので、まず無料体験を申し込みました。

体験会では、最後にマンツーマンでお話できる時間も設けていただけたので、個人的に質問もしやすく良かったです。
入会してからの流れもわかりやすく、イメージしやすかったです。

ここでなら、楽しく学べそう!と思ったので、その場で入会を決心しました。

  • 定額で色々な勉強ができる

  • 仲間と情報共有できる

  • わからないところは講師に質問できる機会がある

  • お仕事に繋がるルートがある

これは手厚い!と思い即決でした。

私はWebライティングではなく、気になっていたWebデサインを学び始めました。
Webデザイン、Webライティング、WordPressを学んで、他にも興味がでたらマーケティングとかも勉強してみたいと思っています。

明日は初めての“Photoshop”の勉強です。
お休みで、予定もないので、ゆっくり勉強したいと思います。

これからシーライフを楽しみたいと思います♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?