見出し画像

買い物依存性⁉︎

仕事帰りに、ちいかわグッズと書籍5冊購入しました

ちいかわちゃんは
メモ帳
クリアファイル
お弁当箱
トータル6000円弱

ここしばらく、ランチはドトールかタリーズに行って800〜1000円使ってたので、
お弁当詰めて行けば
すぐ元が取れる〜\\\\٩( 'ω' )و ////

能天気

書籍は
ルミネ10%オフ駆け込み購入で
8000円くらい
ここから約800円引いて請求がくるから
7000円くらいか

ざっくりし過ぎ
どんぶり勘定w

帰宅途中に電車の中で
ちいかわちゃんのクリアファイルチラッと
出して見てたら
フニャッと顔がゆるんだのに
気付きました

ちいかわちゃんがかわいいのか

今の仕事が性に合ってるのかわからないけど

ニヤニヤしながら帰ってくるなんて
3年前には考えられなかったなあ

2019年の今頃は
毎日なぞの頭痛と吐き気に動悸
痛み止めをラムネのように食べてました

会社があった場所もきらいな土地だったから
帰りにショッピングとかもせず
とにかくこの駅から離れたい!と
必死に家に向かってたな
食料品買えば重くてイライラするし、
何作ればいいかわからず
スーパーで呆然と立ち尽くす日は
数知れず。。

最寄駅から自宅まで歩いてる途中に
なんかムカムカして
泣きながら帰るという
異常事態も何度かありました

それに比べて
最近はずいぶん楽に
仕事帰りの時間を過ごせるように
なりました
お惣菜買ってかーえろ!
とか、
ふら〜っと本屋さんに寄り爆買い
キャラクターグッズも爆買い
そしてニヤニヤしながら帰宅

前より貯金も収入も
今はだいぶ減ってしまったけど
少しの間のリハビリとして
年内はちいかわちゃん達に
癒されたいと思います

あ、多分来年も

お仕事は何か副業でも
始められたらいいなあ

とりあえず今日
年末年始の休暇申請出してきたから
正月に向けて
ちい活、本活、その他
悔いのないよう
充実した日々を過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?