見出し画像

銀座缶詰

大好きな益田ミリさんの文庫です。
(幻冬舎文庫)
ミリさんの本の中で5本の指に入る好きな本です。
渋谷美本書店にも何冊か置きたいな📚

ミリさん、都内にお住まいのようなのに、
たまに東京のホテルにふらりと泊まったりしてるんですよ。
かっこいい💕

作家さんなので、このエッセイの時は、特に急いでないお仕事だったらしいですが、気分を変えて執筆したいと思ったのかもしれません。
すてきすぎる✨
わたしもやりたい。

ここからは私の話になりますが、
都内のホテルに2泊
初日か2日目の夕方から夜にかけて、
下北沢のフズクエさんにも行ってみたいのです。
どっぷり読書のための空間
うちに帰る時間を気にせず、東京に泊るから慌てないし、
夜少し遅くなっても安心

夕飯はなんかおいしそうなお弁当か
得意のルームサービス🍛🍷

お風呂入って、なんか飲んで食べて、
本読んで本読んで本読んで
手帳書いて
ふりかえったり、未来に希望を持ったり

とにかく、ひとりで、誰にも干渉されない空間と時間がほしい!
帝国ホテルでパンケーキ食べるぞー🥞

12月中旬、実行できるようにがんばります!

2021.11.30 大安
明日から12月
心残りのないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?