見出し画像

横浜元町商店街は月曜日お休みです

元町商店街は月曜日お休みのお店がたくさんあります
伊東屋さんも
ウチキパンさんもお休みです
でもあえて月曜日にお茶しに行く
それは、すいてるから!

だいたい昼くらいにカフェルノアールでランチパスタボロネーゼとレモンティーを注文
勉強の講座を聞いたり
読書して2時間くらい居座る
たまに賑やかで集中できない時は1時間で出る
今日は落ち着いてました

2件目
お腹に余裕があったので
SANDGLASSという紅茶専門店に移動
アイスロイヤルミルクティーと紅茶シフォンを注文
ここは土日は行列の人気店です
月曜日はするりと入店&窓側のお席もあいてました


で、
今日はまだ時間があったのと
ウチに帰ったらムダに昼寝しそうなほど眠かったので
あえてもう一軒お茶しようとフラフラ

前から気になってた
UNI COFFEE ROASTERYさんの
外に出てるメニューを見る
正直お腹はだいぶガボガボでしたが
みかん&ピーチティーという魅力的なメニューがあったので即決
お店独自のアプリ決済をすると
いつでもサイズアップとかいろいろおもしろそうだったので、早速チャージ
店内は韓国カフェみたいで、めちゃくちゃ落ち着く!
なんで今まで来なかったんだ!
絶対また来る!

勝手に、海外か東京から出店してるのかなーと思ったら横浜発祥らしいです
店舗によってコンセプトが違うらしいので、制覇してみたいです

新しくカフェ開拓できて良かった
楽しい1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?