見出し画像

こんなご時世に専業主婦

昨年夏に体調を崩して、
会社勤めを辞め
社会から一歩ひいた生活が続いている

人生初の、全く働いてない日々が約4か月

副業もほぼしてないので
お給料ゼロ
※渋谷◯◯書店の売上金は今のところ使っておらずプールしてあります
あとは、メルカリで不用品売るくらい。

貯金を切り崩し、これまでの約4か月生活してきたが、
自分の貯金額がだんだん危うくなってきたので、
分担制の我が家の主人
夫にその旨伝えてみた

ちなみに今までの分担は
夫が家のローン、車のローン、光熱費、通信費
わたしが食費、日用品費、家事炊事全てやる
子供おらず
こずかいはそれぞれ自由に

年末のある日

あの、、
貯金がそろそろヤバいんだけど

あとどれくらいあるの?

◯◯万円くらい。。

あぁ、それはマズイ。ちょっと考える。

数日経過(なんとなくこの話題を避けながら過ごす年末年始をはさむ。。)

これで◯◯万円おろしてきて、
しばらく過ごそう、と銀行のカードを渡される

ありがとう、助かります。。

3か月くらい持つでしょ
足りなくなったらまた言って

うん、だいたいそのくらい
ありがとう✨✨

とうとう、完全に人様のお金で生活することになる
なんか使いづらいなぁ
でも自分の貯金をゼロにするわけにもいかないし、
もう頼るしかない!

1/15
キリがいいような、悪いような15日。
今日から完全専業主婦として
生活してみていこうと思う。

その記録をこのnoteに記していくことにする

追記
早速、メルカリで420円稼ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?