塩田千春展、魂がふるえる_参加レポート

森美術館の塩田千春展
#魂がふるえる へ行ってきました。

目に見えない心、その動きを表現しているアートの数々が展示されています。

正直心が震えすぎて怖かったのですが、立ち止まって考えるとすごいなと。
なのでそのすごさをシェアさせてください。

まずはこの写真をご覧ください。



▲作品のタイトルは【集積-目的を求めて】
移動を表現したそう です。
なぜ集まってるか、糸で吊るされているか未だにわかりません。

#参加可能
圧倒的なコンテンツに加えて、参加型の設計が印象的でした。

というのも写真撮影が可能な作品ばかり。
そのためか、自分の写真を入れて撮っている方をよく目にしました。

お台場のチームラボのように、参加型のコンテンツは、満足度が高くなりやすいなと。
それが非日常な場所なら、なおさら特別感がでます。
その効果は、参加できるだけではありません。

写真も残るので発信、ツイートやInstagramもされるし、宣伝効果も抜群だなと。


#他展示品



#基本情報

今年10月27日の日曜日までです。
https://www.mori.art.museum/jp/
会期中は無休
開館時間10:00~22:00(最終入館 21:30)
※火曜日のみ17:00まで(最終入館 16:30)

#資料映像

https://youtu.be/YtVn0KRrF8E

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?