見出し画像

横浜・外交官の家は薔薇が美しくて、夢の中の世界のように感じました。(2022/6/8訪問)

 薔薇の時期には少し遅いかもしれないと思いましたが、ピラティスの受講生さまに、
「まだ咲いてるし、テーブルセッティング展も開催してるので見応えありますよ。」
と、教えて頂いて訪問してきました。

お天気も良くて特に裏側の、噴水のある庭園が美しくてベンチに座って景色を眺めていると、心地良すぎてまるで夢の中の出来事のような錯覚に陥りそうになりました。

こんな都会の中なのに、美しい場所があり横浜はさすが全国から訪れる人が多い観光地だと思います。

外観

館内の展示も豪華で美しかったです。
自宅を整えたいというモチベーションが湧きました。
余りにレベル違いではありますが。^^

その時の開催されていた催しの案内です。ネット上からお借りしました。

来年も開催されたら又行きたいと思っています。☺️🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?