見出し画像

「もしかしてJO1ってものすごくレベルの高いグループなんじゃ…」から沼落ちまで

認知から沼落ちまでの備忘録として

2022年5月の早朝、遊んで朝帰りの夫が駅の階段から転げ落ち救急車で運ばれ即入院&手術が必要との電話で目が覚める。(今はめちゃめちゃ元気)
仕事用PCと入院準備セットを抱え、病院へ駆けつけ、検査の合間に待合室で仕事をし、方々への連絡や手続きなどすべてを終えて帰宅するとすでに19時を回っていた。
夫の入院期間は約3週間、コロナ禍のため対面での面会は禁止。
その間家に一人。
泣いたり、落ち込んだり、心配したり、怒ったりを一通りして落ち着いたあと
まぁこれは一人の時間を存分に謳歌できるってことやな!と思い至った。

まずは酒とつまみを買い込んでひたすらyoutube三昧していたところ、おすすめで流れて来たある動画が目に留まる。

「JO1(川尻蓮・川西拓実・金城碧海・河野純喜・與那城奨) - Move The Soul / THE FIRST TAKE」


JO1って、前にサバイバルオーディションの番組で結成されたアイドルグループやん!
これまで趣味でいろんなサバ番を巡回していたので、日プもなんとなーく片手間に視聴しており、特に推しとかは出来ずともどんどん成長していく彼らを見守りながら普通にエンタメコンテンツとして楽しんでいたので、存在は知っていた。
でもデビュー後特に追うこともなく、どんな曲を出してるのかも知らない。

え、THE FIRST TAKEって歌の上手い下手めっちゃ分かってまうやん、大丈夫なんやろか?(失礼)
日本のアイドルの曲って、K-POPのクオリティには全然及ばへんのちゃうんやろか?(めちゃめちゃ失礼)
どんなもんなんやろ~と好奇心で再生。

あれ、人数もっとおったよな?ボーカルラインのメンバーか
川尻蓮さん(覚えてた)ってダンスうまい人やんな?歌もいけるん?
ほかどんな人やったっけ…と
ぼーっと見ていると、河野さんの第一声で目が覚めるような感覚に陥った。

「えっ…!!!!?…なにこれなにこれなにこれ、この人たちこんなに歌えるの!?」

「ていうか、曲、めちゃめちゃかっこよくないか?」

…あれ、もしかしてJO1ってものすごくレベルの高いグループなんじゃ…
ちょっと、他の曲とかどんな感じなんやろ?とyoutubeでJO1と検索するとチャンネルがヒット。
youtubeチャンネルとかあるんや…
ええやんええや〜ん
さっき聞いたMove The Soulのperformance Videoがある!フォントが上品で美しい…こういうのセンスが出るよな〜どんなんやろ〜とわくわくしながら再生


冒頭、次々にメンバーのソロショットが切り替わる中、開始4秒である人に目が釘付けになる
えっ待って、誰この奇麗な人!?

奇麗すぎるやろ


誰やっけ…?てかMVの衣装かわいい~!!!スポーティーやのにシルキーな質感でおしゃれ&上品!!!
ダンスそろっててしゅごい…
次々に繰り出されるレベルの高いダンスとボーカル、かわるがわる画面に現れる美しい顔、顔、顔…
酒がすすむわ~!!

てか、JO1、はちゃめちゃにかっこいいやないか!!!!!(大声)

とりあえず気になる奇麗な人を探すべく「JO1 メンバー」で検索。
出てきた画像と髪型違うけど佐藤景瑚さんぽいな…
え~佐藤景瑚さんって、どんな人やったっけ…?日プの記憶があんまり無い…ちゃんと観てなかったな~
くっそ~気になる…気になるよ~!!!
とyoutubeで「佐藤景瑚」と検索。
するとこんな動画が。


えっ!イメージと全然違う!!!!!
スタイルの良さがおもろさに拍車をかけている!!
めちゃめちゃ笑いを取っている!!
やりきった感がすごい!!


腹よじれるくらい笑った。すんげーギャップだな、おい。
これがいわゆるギャップ沼ってやつか。
そういえばなんか落ち込んでたけど元気出たわ。
ありがとう、佐藤景瑚さん。

youtubeチャンネルを最初までさかのぼっていくと結構なボリュームでコンテンツが配信されている!
ありがたいッ!!!!!
とりあえずメンバーの顔と名前を一致させたい!

ええのあるや〜ん

えっかわい 思ったことそのまま言ってまうタイプ?

なんかMVとのギャップが凄ないか!?

夫のいない3週間の間、毎晩嗚咽混じりに泣きながら日プ1を見返し、jo1関連のコンテンツを貪るように接種し、気がつけばずっとjo1、そして佐藤景瑚さんのことを考えている自分…。
これが沼落ちってやつなのか…?
ただ、今までアイドルにはまったことが無かったので振る舞いが全く分からない。
まだ戸惑いを抱えながらですが、とりあえず毎日ほんまに楽しいです。
ありがとう、JO1。
ありがとう、佐藤景瑚さん。


#あなたのJO1はどこから
#JO1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?