見出し画像

プロンプト実験室|おもしろ・おしゃれ画像をつくろう!【Midjourney/vol.01】

おもしろ画像、おしゃれ、魅力的な画像が生成ができるプロンプトをご紹介する「プロンプト実験室」ドーン!

はい。わたしのプロンプトの練習・検証・お試し内容です。

ですが、新しいプロンプトを知ることができるので、あなた自身の画像生成スキルにもつながるチャンスですよ〜。

ではさっそく。第1回目はこちら!

人物とポラロイド写真のコラージュ。中心にメインの人物を配置し、まわりを様々な写真を配置。写真にはレトロ感、雑誌の表紙要素を組み込んでいます。

Collage of Polaroid photographs featuring [キャラクター]. Each photo showcases a unique style in a variety of environments, vibrant colors, soft lighting, and artistic composition. Digital illustrations and magazine covers incorporate elements of retro photography and fashion magazine covers.

おしゃれ画像になりますね。

縦横比率9:16の縦長版。ショート動画に使えるかも?

セピア調にしても味がでます。

モノクロだとレトロ感が増しますね。

アニメ風にしてもいい感じ。まわりの写真が崩れる場合もありますが、何度か生成すれば大丈夫。たぶん…。

Midjourneyおそるべし。

フラットデザイン風に。文字が化けてます。英語文字を指定しておけば回避できたかも?

イケメンもOK

おじさんもOK

イケオジもOK。まわりの写真にも面影が出てます。

まとめ:プロンプト実験室|おもしろ・おしゃれ画像をつくろう!【Midjourney/vol.01】

プロンプト実験室|おもしろ・おしゃれ画像をつくろう!【Midjourney/vol.01】

いかがだったでしょうか?

ポラロイド写真のコラージュ画像。中心に人物を配置するのがポイントですね。

あとは画風や色彩のプロンプトを変更することで、印象を変えることもかんたんにできます。

新しくプロンプトを学ぶことは、アイデア力、創造力、テクノロジー理解、表現力、トレンド先取りなど、総合的に自分のスキルアップにつながる最高のチャンスです。

少しでも役立ったら「スキ」よろしくおねがいします〜。

今回は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?