見出し画像

【Midjourney】服装プロンプト19選!イラスト呪文例

AIイラストに服装(トップス)のプロンプト入れてますか?

ぶっちゃけ、服に関するプロンプトをいれてないと、「どっかで見たな…」「なんかワンパターン…」な感じになりがちです。

そこで今回は、服(トップス)で使えるおすすめプロンプト19選をご紹介します。

服装に興味がないあなたも、今回ご紹介するプロンプトで、おしゃれなでセンスのある人物が生成できるようになりますよ!

ぜひ、ご参考ください。


AIイラストで服装(トップス)の重要度は高い

画像生成で服装(トップス)は、人物の属性、個性、感情、シチュエーションを表現し、画像全体のバランスを調整など重要な役割を持っています。

  1. 人物の識別:性別、年齢、職業など

  2. 感情表現:楽しい、うれしいなど

  3. シチュエーション:会社、スポーツなど

  4. 季節感の表現:春・夏・秋・冬など

  5. 画像バランス:画像全体の色バランス

【服装イラスト】Midjourneyプロンプト19選!

それでは、トップスのプロンプトと生成画像をご覧ください。

少しでも参考になった人は、モチベ継続のため「いいね」お願いします〜。

1.Tシャツ

フツーのTシャツ。普通ですね。色指定をしないと黒Tになる率高め。

t-shirt

2.オーバーサイズ・Tシャツ

肩が落ちたサイズ大きめのTシャツ。フツーのTシャツより、おしゃれ感がアップしますね。

oversized t-shirt

3.グラフィック・Tシャツ

デザインが追加され、よりカジュアルに。

graphic t-shirt

4.ボタンダウンシャツ

襟とボタンが付きます。少し上品さが加わります。柄をプロンプト追加しても面白そうです。

button-down shirt

5.ポロシャツ

あまり画像生成では見ない印象。ちょっと新鮮ですね。

polo shirt

6.デニムシャツ

ちょっとワイルド感が追加されますね。

denim shirt

7.タートルネック

セクシー感が大きくアップ。使い勝手がよさそうなプロンプトです。

turtleneck

8.スエット

ダルい感じになりますね。特に指定しなくてもサイズも大きめ。

Sweat

9.パーカー

パーカーですね。プロンプトを追加して個性的なパーカーにしてみるのも◎

hoodie

10.カーディガン

女性っぽさがアップしますね。重ね着がいいかも。

Cardigan

12.オフショルダー

肩を露出する服ですね。使い方が難しい。

off-the-shoulder

13.ウィンドブレーカー

スポーティ感が一気にアップ。比較的カラフルなる傾向があります。

windbreaker

14.レインコート

ちょっお幻想的なイメージに。雨が降ってなくてもアリ。

rain coat

15.ジャケット

フツーのジャケット。色指定なしだと、ほぼ黒ですね。

jacket

16.スーツ

ジャケットとは違い、ネクタイを締めますよ。

suit

17.トレンチコート

大人感を出すなら、トレンチコートがおすすめ。自然とポーズも決めてくれます。

trench coat

18.ダウンジャケット

モコモものダウン。あったかそう。

puffer jacket

19.レーザージャケット

髪色や表情でギャップをだしても面白そう。

leather jacket

まとめ:【Midjourney】服装プロンプト19選!イラスト呪文例

Midjourneyで使える、服(トップス)のプロンプトをご紹介してきました。

服のプロンプトを追加するだけで、まったく別物の画像が生成できるのもAI画像生成のおもしろいすよね。

あと、自然と服に合ったポーズや表情になるものAIの賢いところ。

まだまだ、服装に関する使えるプロンプトがあればコメント欄に教えてください。

それと、、少しでも、ちょっとても役に立った人は「いいね」お願いしますね。(モチベーション継続のため。笑)

いいねが増えたら、新しい服も追加していこうと思ってます〜!

服装と同様に、重要な「画風」に関するプロンプトについては、下記記事「【画風】AIイラスト プロンプト10選|Midjourneyで検証」をチェックしてみてください。

今回は以上です。じゃーにー。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?