鈴木誠也神ってる!

#見返したい名試合

いつ以来が記憶にない久しぶりの投稿。
何か書きたくなってnoteを開きテーマをさがしました。

見返したい名試合。
学生時代から野球やサッカー観戦が大好きで
年間数十試合スタジアムへ。
ずっと記憶に残っている現地観戦の試合が
2016年6月17日の広島vsオリックスの鈴木誠也選手の
サヨナラホームラン!

浦和レッズの広島遠征がてら
マツダスタジアムに行ってみたいとチケット買って
どちらも応援していない観戦(笑)
時間も23時過ぎて終電アナウンスが流れだしたあとの
延長12回裏、鈴木誠也選手がサヨナラホームラン!
その翌日にもサヨナラホームランを打って
「神がかる」という流行語が。
カープファンの友人には「あの試合現地!」なんて
ついつい、自慢しちゃいます。
それからカープの主役になって侍ジャパンの一員になって
メジャーリーガーになって。
そんなこともあり密かに応援しています。

贔屓しているチームの試合は数年経ったら
忘れてしまうのに(^^;;
個人的忘れられない名試合でした。

この記事が参加している募集

見返したい名試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?