見出し画像

今年のお花見

あっという間に葉桜になってしまいましたね。
みなさん、今年はどこへお花見に行きましたか?

私は今年は岐阜県本巣市にある淡墨桜をお花見スポットとして行ってきました☺️☺️

1500年の樹齢といわれる国指定天然記念物に指定された桜がある場所。

初めて目にする1500年の木は壮大で何本もの添え木によって支えられていました。
今まで見てきた他の桜より儚い印象を持ちました。

石碑と1500年の桜
選ばれてる…!
支えられてることに驚いた
桜の蜜、おいしいかい?
桜というものは毎年見ても飽きないよね

そして夜には松尾芭蕉で有名な大垣へ。

ひゃ〜!絵のようだ!
夜の桜はなんだか格好いい
イケメンすぎるだろう
ポップコーンのようだね

今年は2箇所の桜が見られてとても満足だ〜☺️🌸

小さい頃、おじいちゃんとおばあちゃんを交えた家族でお花見をしながらピクニックをしたことを思い出した。
おじいちゃんは日本酒飲んで桜を満喫していて
今から思えば珍しく超ベタなお花見してたんだなと思った🤣
でもそんな超ベタなお花見が愛おしい🥺

来年こそはお弁当をつくってお花見を😉

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?