見出し画像

新婚旅行で台湾に行ったよ🍍day-1

note、記念すべき第1弾は台湾手記とします✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨


コロナ明けの初めての海外✈️
久しぶりすぎて!ソワソワワクワク!

入国審査はすごい列だった😨
以前はこんなに並ばなかったと思うのだが😥
私が個人的にインスタでフォローしている人たち5人も
3月入ってから台湾へ続々と飛んでて
台湾は今猛烈にブームなのかもしれない。

さてさてそんなわけで入国審査もスルッと通過して
地下のセブンイレブンで悠遊卡チェック!
でもここには我々が求めている悠遊卡はなかった…
のでフィジーウォーターを買って喉を潤し、カウンターへ!
(台湾着いて初めて飲むものが台湾らしさ皆無)

カウンターで悠遊卡を尋ねると
なんとまさかのヒーローアカデミアのデザインしかない!
個性をテーマに戦う?漫画ってことは知ってる程度で🫣
でも悩んでいる時間が既にもったいない!!
ええい!買うぞ!「2枚ください」

これがそのヒロアカ悠遊卡

そうして最寄駅まで乗り継ぎ、ようやくホテルチェックイン。
入国審査で思っていたよりタイムロスをしたので
想定時間より遅くなってしまったけど予定通り士林夜市へ!

有名な3大夜市のひとつ

旅行が決まってからというもの、来る日も来る日もあれこれリサーチしていたのですが
その食べてみたいもののひとつに
快楽QQ球っていうサータアンダギーみたいなやつ?食べたいなって思ってて。
そしたら早速見つけて興奮した!!!!!!!
(ネーミングが意味わからん最高すぎて絶対食べたかった)

ころころでかわいいQQ!


快楽は感じなかったけどめっちゃ美味しかった。
QQってなんだろう ボールに串を刺した感じがQに見えるってこと????

その次はエリンギ焼き!🍄
これも事前リサーチでエリンギ焼きが有名らしく行列ができていれば間違いないと…
というわけで並んで食べてみた。
まずいとかじゃないけど おいしい〜!とかでもない。
全然家でおいしいの作れるなあって感じだった(ごめんなさい)

ガス火でじっくり焼かれるエリンギたち

その他、
レモンジュース飲んだ シンプル美味しかった🍋
フージャオピン食べた まあまあ美味しい👌

もう食べれへんし日付も変わりそうで夜市閉まるからホテルへ帰って1日目終了。

帰り道、彼はコンビニで台湾ビールとピスタチオを買って
早速台湾を満喫していました🍻

う〜ん、これこれ

明日は歩くぞ〜✊🏻‼️

この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?