見出し画像

熱を出すとハイになるんだけどわかる人いる?

GWの前半に風邪を引き、平成と令和をまたいで熱を出していました。

私は風邪をよく引くものの、あまり高熱を出さないタイプなのでわすれていましたが、私・・・

タイトル通り、熱を出すとものすごい元気になります。

元気というかなにかがバグってハイになります。
なんでもできる気がして、普段歩かない2駅くらいを歩いたり、よぉし!筋トレやるか!!いつもの倍!!ってやる気に満ち溢れます。

「今日は元気に満ち溢れてるなあ!!歩くぞ!!」(動きまくる)
「は?だるくて動けないんだが?しばらく椅子に座っていよう」(ダウン)
ー体温計37.5度ー

この熱が上がっていきますよ〜って時がやたらと辛い(◞‸◟)
肌に布が触るだけでピリピリして痛いし、寒くて震えるし、元気もゼロ。

しかし熱が上がり切るとまた元気に。
すごい無敵感!マリオでスター取った時のような気分!!

「元気になってきたな!!熱さがったー!!動きたい!」

38度超えた〜〜!!!!でも私超元気〜〜!!!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!

この無敵感が抑えられず、どうしても熱を出すと動き回りたくて仕方がない。
さすがに大人になった今では、熱があるとわかったら動かないように映画を見たりしますが、測る前は元気でしかたがないので動いてしまいます。

(結果熱が上がり、病院に連行される)

子供の頃からこういう体質で、なんなら2歳くらいの頃に川崎病で高熱を出して入院していた時からそんな感じだったらしい。
とにかく異様に元気だったと親が話すので、ハイで無敵感を覚えていたはずだ。記憶はないけど。

まあそれはいいとして

この話をしても誰からも共感を得られないのである!!

「えー(引いてる)それはないかなぁ…」
「意味わかんない」

私が無敵感について話したらこのような反応が返ってくるのである!
だいたいはぁ?って顔をされるのである!
悲しい!!!

ネットで検索すると子供の例ばかり出てくるので、子供時代はハイになっても大人になるとハイにならなくなるのかもしれない。

どこかに熱が出るとハイになって無敵で走り回りたくなる大人はいませんか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?