見出し画像

日本画家さんに

私最近、ドイツ製のラジオメーター(リヒトミューレ)に、和柄のデザインを施したらさぞかし素敵なオブジェになるやろなぁ、と思い試行錯誤しています。

○シールを買って貼り付け。いい感じ

○アクリル絵の具で絵付け。ちゃんと描ける。楽しい。

○ステンドグラス用の絵の具でまずは縁取り。個々に色を入れたら面白そう。

どれも 絵を描くのも好きな私にとっては、とっても楽しい時間でした。おまけに5才の娘が、隣で「私もやる!」と絵の具でガラス球をどんどん塗っていきます。どこまで塗るの~?と思って見ていたら、なんと、上から下まで全部カラフルに塗りつぶしました!! 中の羽は全く見えずw ラジオメーターでなくてもいいやんw

で、結論。どれもしっくりこない。

それで、誰か絵付けのできる人いないかなぁ、と思い、以前の職場の上司に相談しました。美術家でもある上司は、「〇〇さん、あ、今日まで展覧会やってるよ、行ってこやぁ。」と軽くおっしゃいました。・・・早速でかけまして(笑)、展覧会後に打ち合わせをしてもらえ、サンプル作りを快諾していただきました。

なんとこの画家さん、20年ほど前の教え子さんでもあり、ビックリでした。当時もものやわらかでとっても素敵な雰囲気の方でしたが、そのまま大人になられたような、とっても魅力的な方でした。絵もどれも素晴らしく、私の心にぐっと響いてきました。

この方の描くものがラジオメーターにのったら、どんな素晴らしいオブジェができあがるかしらん!!?

想像したらワクワクを通り越して、ゾクゾクしました。乞うご期待です!

ところで・・・?

ドイツからの製品はやっとフランクフルトから日本にやってきました。今どこら辺かな?どんな感じで届くのでしょう? 毎日ワクワクですw

それではまた~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?