見出し画像

わたしが髪を染めたい理由

1年半前くらいに、内側の髪だけ明るく染める、いわゆるインナーカラーを初めてやった。

私はこれに無茶苦茶ハマった。

ハマって、赤・青・ピンクと、次々と色を変えた。単純にただ好きでやってたけど、「なんで好きなんだろ?」と敢えて考えてみた。

そういえば、つい1ヶ月前に初めて全頭ブリーチして、ほぼ金髪みたいな色にしてみた。でも、そのときは全然しっくりこなかったんだよなあ。

だから、やっぱりインナーカラーの魅力って「内側だけ」を染めるところにあるんじゃないかと思う。

黒髪の女の子が街を歩いている。顔はタイプだし雰囲気も清楚な感じで、良いなあと思う。そのとき風が吹いて髪が靡いて、チラリと赤色が見えた。

その途端、その子に抱く印象って一気に変わるじゃないですか、きっと。

私はたぶん、普通になりたくなかった。ただ目立つ女の子にもなりたくなかった。「なんか気になる」くらいの女の子になりたかったのかなあと。

ありがとうございます。大好きなスタバ(ガソリン)に使います。