見出し画像

#3大会後…沈んだ気持ちを切り替えられた方法

引き続き読んで頂き
ありがとうございます♡

初めてのミセスコンテスト挑戦。
ミセス関西コレクション2022
関東大会では…
悔しい結果に終わりました…
(詳しくは#2に綴っております)

受賞出来ない中でも
たくさんのものを得ましたが…

それでもやっぱり悔しくて…
次にどう進んだらいいのか…
沈んだ気持ちでいました…

そんな中でも強く自分を保てた理由は…

やはり家族がいたから。
母としての役割が毎日あること。
これはとってと大きかったです。

落ち込んでる暇はなく、
日常が続いていく。

これが気持ちの切り替え方の
一つ目です。

そして大会後はちょうどすぐ
夏休み突入の時期でした。

子どもたちと賑やかに過ごしたり、
旅行に出かけたり…

この“旅行“も。
沈んだ気持ちの切り替えに
とっても良いきっかけとなりました。

大会後、翌々日くらいから
義両親と温泉旅行へ行ったり…

その翌週は
1週間ほど宮崎県へ旅行へ行きました。

旅先でも毎朝習慣の
ヨガをして過ごしました。

いつもと違った環境で。
非日常を感じ、
より自然の力を受けとれる環境で。
ヨガをしたり、
波音を聴きながら呼吸を深めたり、

これからヨガ講師として
どんなレッスンを届けていきたいか、
自分自身はどんな挑戦をしたいか…
考える時間を持てました。

そして仲間たちや家族と
たくさん笑って、
賑やかに楽しい時間を過ごしました。

“旅“の力はとっても大きいなって
今振り返って感じます。

忙しない日常が続く中で
沈んだ気持ちを見て見ぬふりをして
過ごすのではなく、

いつもと違った環境で
少しゆっくり
自分自身と向き合う時間を持てる。

“旅“があったからこそ
前進出来たと感じます。

そんな旅先で出てきた
次の目標。

ヨガ講師として
これから妊娠し、
これからママになる女性へ
ヨガが妊娠中や出産、
子育ての助けになることを伝えたい。

ママになっても挑戦していい。
ママになっても美しさを磨いていい。
このことをもっと伝えたい。

そして自分自身は
ウォーキングで表現することを
続けたい。
ウォーキングの大会に出場したい。

そんな想いが出てきました。

沈んだ気持ちを受けとめて。
涙も流し。
よしよし。
この経験でまた一つ
大きくなった器で。
次へ進もう。

夏の“旅“のおかげで
前進する一歩を踏み出せました。


が…しかし…

次回#4…

まさかの展開で…
再び壁が立ちはだかる…

さぁ何が起きたのか…
次回も読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?