見出し画像

書き下ろし新刊*濃蜜ラブルージュ②

書き下ろし新作、配信開始です

本日8/11(金)より新作書き下ろし小説「辣腕上司はトラウマ持ちの純真部下を過保護に甘やかして離さない」が配信されました! レーベルは濃蜜ラブルージュさま(公式ホームページ)です…✧

▼ 公式サイトさま*作品ページ

ぴったり半年の間を空けて、商業書籍は2作連続でラブルージュさまからの配信となりました……むふふ( *´艸`) 


あらすじと設定

今回のお話も書籍化ではなく書き下ろしということで、小説投稿サイトさまには作品を置いていないので、どんなお話か気になる方のためにちょっぴり作品紹介をさせて頂きますね!

公式サイトさまにもあらすじが掲載されていますが
もっとざっくりと説明すると


密かに憧れている上司、ヒーロー・亮のもとで働くヒロイン・佑菜には、昔から雷に対する強いトラウマがあった。
梅雨の季節となり雷雨が続くせいで睡眠不足の佑菜は、ある日の会議中つい居眠りをしてしまう。亮から眠れていない理由を尋ねられたので事情を説明すると、なぜか彼の家に泊まる流れに…!
怯える佑菜の気を逸らしたい亮からえっちな戯れを受けると、その夜はゆっくり眠ることができた。
とはいえ相手は憧れの上司。佑菜は一度限りのつもりだったが、なぜか翌日も亮の部屋に泊まることになり…


というストーリーです。
今回はがっつりとオフィスラブ♡ です!

タイトルの「トラウマ」ですが、あらすじにもある通り、今回のヒロイン佑菜ちゃんは雷に対して恐怖心を抱いてしまう「雷恐怖症」の持ち主です。

配信作のあとがきにも記載していますが、実は私も「集合体恐怖症」というヒロイン・佑菜ちゃんとは別の「恐怖症」を持ってます。生活に支障をきたすレベルではないんですが、対象物に「無理!こわい!」ってなったらもう生理的に受け付けなくなっちゃうんですよね~~

でもこれって「心の問題」なので、他人からは見えにくい症状なわけです。本作はその「目に見えない心の問題」「どうしてもいやだ・こわい・くるしいと思ってしまう感情」に優しく寄り添ってくれるヒーローとトラウマを乗り越えていくこと、をテーマにしています。

そう、ヒーローの亮さんは優しい紳士なのです。
ただのむっつりじゃないんだぜ…!

いや、でもむっつりかどうかは私も自信ない…(突然の反旗)。なんせ挿*は後半になってからですが、前半からそこそこ色々してる……色々……


イラストの破壊力が…!(鼻血)

濃蜜ラブルージュさまのタイトルは前回も今回も(私は)編集さんにつけて頂いているのですが「辣腕」というかっこよすぎる肩書? に、もしや亮さん負けてるんじゃないか!? と内心ドキドキしています。

(敏腕じゃないんだ、と思って
 辣腕と敏腕の違い、調べちゃいました乁( ˙ω˙ )厂
 結論:どっちも「優秀」 たぶん←)

しかし本編の亮さんが辣腕かどうかはともかく、
さばるどろ先生(@org_doro)に描いて頂いた美しい表紙を!!! ぜひ見てほしいです!!!

辣腕上司はトラウマ持ちの純真部下を過保護に甘やかして離さない

間違いなく辣腕だよ!!!!!(?)

もう! もう!
理想のスーツ上司な亮さんが素敵すぎて言葉が出ません……!

そして柔らかそうな佑菜ちゃんの胸ととろんと乙女な表情が本当にたまりません! そこ会社ですよ、いいですね、もっとやってください…!♡♡

しかし亮さん、右手の親指すごいところに入ってますね?(にっこり)
それ、指1ミリでも動かしたらちょっととんでもないことになっちゃいますね…?(にっこり)

さばるどろ先生、素敵なイラストを描いて頂き、本当にありがとうございます!


謝意

そんな設定の本作ですが、一つ感謝とお詫びを。
共通のフォロワーさんはお気づきかもですが、実はこのお話、とあるお友達作家Y先生の人気作品と設定・題材の1つがかなり似ています。

お恥ずかしながら私、そのことをY先生の商業化が発表になるまで気づけなくてですね…!
気づいてすぐにY先生に連絡して事情を説明したところ、「全然大丈夫! 気にしなくていいよ~」と言って頂けまして…!

申し訳なさを感じつつ、でもそう言って頂けたからには良い作品にしよう! と思い、このたびこうして無事に配信することができました。

いつも仲良くしてくださり、また今回背中を押して下さったY先生には最大限の感謝を。その節は大変お世話になりました& 本当にありがとうございました!!!


どうぞよろしくおねがいします✧♡°

というわけで愛とエロと感謝の気持ちがいっぱい詰まった本作、ぜひ皆さまにも楽しんで頂けると嬉しいです! 読みやすい中編の長さなので、隙間時間にぜひ。

配信中の電子書籍サイトさまについては公式サイトやツイートにもまとめてありますので、ご興味のある方はこちらも覗いてみてくださいね…✧︎*。

▼まとめツリー

https://twitter.com/aimiy_konno/status/1689812682227265537

それではどうぞよろしくお願いいたします𓂃❀ 𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?