見出し画像

渡辺直美さんプロデュースN's COLLECTION全色まとめレポ


こんにちは!AIMLENSのミカです!
今回は日本だけでなく海外でも活動中の渡辺直美さんプロデュースN's COLLECTIONを全色レポしていきたいと思います。

シリーズのコンセプトと概要

黒目を大きくする、盛るといった視点ではなく、もともとの瞳を活かしたまま、瞳のカラーを変えてメイクを楽しむためのカラコンとして
N’s COLLECTION は誕生しました。

ナチュラルメイクからしっかりメイクまで、様々なメイクに合わせた
独自のラインナップで、メイクの完成度がグッとアップ。

メイク初心者からハイセンスな人まで、メイクの幅を広げる
新たなおしゃれアイテムとしてのカラコンを展開していきます。

【公式】渡辺直美プロデュースカラコン N's COLLECTION(エヌズコレクション) (ns-collection.jp)

現在国内外でも活動の幅を広げている渡辺直美さん。インスタグラムのフォロワーはなんと997万人(2023年7月5日時点)と日本人の中でTOP3!!個性的なメイクやファッション、またコミカルなキャラクターが大人気です!
そんな渡辺直美さんがプロデュースしたN's COLLECTIONを早速レポしていきたいと思います。

全色の装着写真

全色のレンズ写真

レンズスペック

着色直径12.5mm~13.3mmと全体的に比較的小さめサイズ。度数は−10.00までハイパワー対応で視力が悪い人にも嬉しいスペック。UVカット機能もついていて外出の時に使っても瞳のケアまでバッチリ◎

各カラーのレポ

ホットチョコレート

DIA14.2mm 着色直径12.7mm 体感着色直径13.0mm
暗めブラウンカラー。シリーズの中だと一番ナチュラルなデザインで王道なナチュラルブラウンレンズ。フチ部分がしっかりしているのでまんまるつるんっとした瞳になれます。サイズも小さめで裸眼を強調したようなデザイン。くりっとした可愛らしい瞳になれちゃいます♥

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★★☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★☆☆☆☆
普段使い  ★★★★★

ホットチョコレートに似てるカラコン
WAVE ナチュラルベール

ホットチョコレートはこんな人にオススメ!!
・自然に瞳を強調させたい人
・カラコン初心者さん

ホットチョコレートの商品ページはこちらから

ココナッツ

DIA14.2mm 着色直径12.7mm 体感着色直径13.0mm
落ち着いたネイビーカラー。大理石の柄のようなデザインで宝石みたい!!
ネイビーカラーのレンズって他ではあまり見かけないのでかなり珍しい発色とデザインのレンズかと思います!!着けてみると大人っぽくクールでどこかミステリアス印象になれます♥ネイビーカラーだけどイエベさんも気にせずに使えるカラーです。

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★★☆☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★★☆☆☆
普段使い  ★★★☆☆

ココナッツに似てるカラコン
なし

ココナッツはこんな人にオススメ!!
・ネイビーカラーのカラコンを探している人
・少し珍しいカラコンを探している人

ココナッツの商品ページはこちらから

サイダー

DIA14.2mm 着色直径13.3mm 体感着色直径13.0mm
ブルーグレーカラー。透け感のあるデザインなので元の瞳のカラーによってかなりレンズの発色がかわるかと思います。私は裸眼が暗め発色なので結構落ち着いたグレー発色になりました。自然に瞳に溶け込むカラーとデザインです。着色幅が広すぎないのでナチュラルに見えます♥

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★☆☆
デカ目効果 ★★☆☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★☆☆

サイダーに似てるカラコン
Ever Color LUQUAGE ミスティアッシュ

サイダーはこんな人にオススメ!!
・透明感のあるグレコンが好みの人
・ナチュラルで自然に瞳に馴染むグレコンを探している人

サイダーの商品ページはこちらから

抹茶ラテ

DIA14.2mm 着色直径13.0mm 体感着色直径13.0mm
暗めオリーブブラウンカラー。細かいラメを散りばめたかのように瞳がキラキラして見えるのがめちゃくちゃ可愛いです♥中心に近い部分の発色がやや明るめになっていて瞳が立体的に見えるデザインになっています。大人っぽい発色なんですがふわ~っと発色するので優しい印象にみせてくれます♪

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★★☆
デカ目効果 ★★☆☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★☆☆

抹茶ラテに似てるカラコン
なし

抹茶ラテはこんな人にオススメ!!
・立体感のある瞳にみせたい人
・オリーブカラーのレンズが気になっている人

抹茶ラテの商品ページはこちらから


さば定食

DIA14.2mm 着色直径13.0mm 体感着色直径13.0mm
高発色ホワイトブルーカラー。着色幅も結構広めで瞳全体が一気にトーンアップします。普段使いには少し難しいカラーですが、コスプレやイベントの時とかに着けたらかなり映えるレンズかと♥私の裸眼はやや暗めですが、元の瞳のカラーに負けずに綺麗に発色してくれました♪着けるだけで一気に顔全体の雰囲気が変わるレンズです!!

発色    ★★★★★
ナチュラル ★☆☆☆☆
デカ目効果 ★★☆☆☆
華やかさ  ★★★★★
普段使い  ★☆☆☆☆

さば定食に似てるカラコン
なし(似たようなレンズはネットで見かけたことがあるのですが私自身が試したことがなかったのでなしにしています)

さば定食はこんな人にオススメ!!
・仮装やイベントなどでがっつりイメージを変えたい人
・しっかり瞳の色素を消したい人

さば定食の商品ページはこちらから

レモネード

DIA14.2mm 着色直径12.5mm 体感着色直径12.7mm
明るめヘーゼルカラー。色素薄い系の発色で違和感なく瞳をトーンアップ!フチのカラーもヘーゼル系の発色でフチが主張しすぎずに自然に瞳をまんまるにみせてくれます。発色的にイエベさん向きかな~と思います。サイズがかなり小さめなので小粒目さんにオススメ!!着色直径13.0㎜以下のフチありレンズは結構少ない印象なので重宝するんではないかと思いました♥

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★★★★☆
普段使い  ★★☆☆☆

レモネードに似てるカラコン
なし

レモネードはこんな人にオススメ!!
・着色直径13.0mm以下のフチありレンズを探している人
・瞳をトーンアップしてみせたい人

レモネードの商品ページはこちらから

ほうじ茶ラテ

DIA14.2mm 着色直径13.0mm 体感着色直径13.0mm
カーキブラウンのような秋を連想させるカラー。抹茶ラテと同じデザインで色違いのレンズです。抹茶ラテ同様細かいラメを散りばめたようなデザインで瞬きするたび瞳がキラキラして見えます。立体感のあるデザインなので奥目さんにもオススメ!垢抜けたオトナの瞳になれます♪

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★☆☆
デカ目効果 ★★☆☆☆
華やかさ  ★★☆☆☆
普段使い  ★★★★☆

ほうじ茶ラテに似てるカラコン
なし

ほうじ茶ラテはこんな人にオススメ!!
・キラキラした瞳になりたい人
・大人っぽく垢抜けた瞳になりたい人

ほうじ茶ラテの商品ページはこちらから

玉こんにゃく

DIA14.2mm 着色直径13.0mm 体感着色直径13.0mm
ホワイトブルーグレーカラー。元の瞳の色が暗めでも綺麗に発色してくれます。サイダーよりも透け感が少ないデザインで澄んだ綺麗なグレーな瞳になりたい人は「玉こんにゃく」で決まりかと♥青みが強いカラーなのでイエベさんは顔からカラコンが浮いた印象になるかな~と思います、、、
サイズが大きすぎないのとデザイン自体はそこまで派手ではないのでナチュラルメイクでも相性◎でした♪

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★★★★☆
普段使い  ★★☆☆☆

玉こんにゃくに似てるカラコン
なし

玉こんにゃくはこんな人にオススメ!!
・リアルハーフな雰囲気になれるグレコンを探している人
・色素薄い系グレコンが好みな人

玉こんにゃくの商品ページはこちらから

フルーツポンチ

DIA14.2mm 着色直径13.3mm 体感着色直径13.2mm
ホワイトカラーにほんのりブルーを混ぜたようなカラー。がっつり色素薄めになるレンズです!がっつり濃いめのギャルメイクと相性がよさそうな感じがします♥正直なところ白目とレンズの色素が一体化して瞳が小さくなったような印象でした。がっつり派手にしたい!イメチェンしたい!って時に使うのが良いのかな~と思います♪

発色    ★★★★★
ナチュラル ★☆☆☆☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★★★★★
普段使い  ★☆☆☆☆

フルーツポンチに似てるカラコン
なし

フルーツポンチはこんな人にオススメ!!
・仮装やイベントなどでがっつりイメージを変えたい人
・ホワイトカラーのレンズを探している人

フルーツポンチの商品ページはこちらから

やきそばパン

DIA14.2mm 着色直径12.5mm 体感着色直径12.7mm
明るめヘーゼルカラー。瞳のトーンを綺麗に上げてくれる色素薄い系レンズ。サイズはかなり小さめで盛るというよりかは瞳のカラーを変える、トーンアップをさせるって用途で使うのが正しいかなと思います。シンプルなデザインで着色幅の広めなので瞳を全体を綺麗に覆ってトーンアップしてみせてくれます♥外人風な瞳になれるリアルハーフレンズです。

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★☆☆☆

やきそばパンに似てるカラコン
HARNE メープル

やきそばパンはこんな人にオススメ!!
・瞳全体を綺麗にトーンアップしてみせたい人
・ヘーゼル系ハーフレンズを探している人

やきそばパンの商品ページはこちらから

ラッシー

DIA14.2mm 着色直径13.3mm 体感着色直径13.2mm
ホワイトブルーカラー。同シリーズのサイダーをホワイト感強めにしたようなレンズ。透け感のない高発色強めグレコンが好みの人にオススメ!!着けると一気にキリっとした雰囲気になれます。メイクはしっかり濃いめが相性が良いと思います。発色的にブルベさん、特にブルベ冬さんが優勝するレンズかと♥クールギャルにイメチェンしたい時にも是非着けて欲しいです♪

発色    ★★★★★
ナチュラル ★☆☆☆☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★★★★★
普段使い  ★☆☆☆☆

ラッシーに似てるカラコン
Ever Color LUQUAGE ウォータークォーツ

ラッシーはこんな人にオススメ!!
・しっかり瞳の色素が薄くなるグレコンを探している人
・強めな印象にみせたい人

ラッシーの商品ページはこちらから

メロンパン

DIA14.2mm 着色直径12.5mm 体感着色直径12.5mm
蛍光オリーブカラー発色。ふわ~、じわ~っとした発色でレンズ全体が均一に着色されていてシンプル。色素薄い系オリーブレンズって結構少ないので変わり種レンズだと思いました!!意外と顔から浮いた印象にならずに馴染んでくれます。着色直径も12.5mmと小さめで元の瞳と同じぐらいのサイズ感。ミステリアスでハーフっぽい印象になれます♥

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★☆☆☆

メロンパンに似てるカラコン
perse パームグリーン

メロンパンはこんな人にオススメ!!
・ミステリアスな印象にみせたい人
・色素薄い系オリーブカラーレンズを探している人

メロンパンの商品ページはこちらから

ずんだ餅

DIA14.2mm 着色直径12.5mm 体感着色直径12.6mm
高発色エメラルドグリーンカラー。グリーン色の宝石のようなデザイン。他のシリーズでは似たようなデザインは見たことない珍しいデザイン。高級感のある瞳になれます♥(笑)デザインだけ見ると派手な印象に見えますが、思いのほかナチュラルで顔から浮いて変な感じがすることもなかったです。
いつもと違う印象にみせたい人にかなりオススメです!!

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★☆☆☆☆
華やかさ  ★★★★☆
普段使い  ★★☆☆☆

ずんだ餅に似てるカラコン
なし

ずんだ餅はこんな人にオススメ!!
・少し変わったレンズに挑戦してみたい人
・ミステリアスな雰囲気にみせたい人

ずんだ餅の商品ページはこちらから

まとめ

・色素薄い系レンズが豊富
・幅広いグレコンのラインナップ
・高発色、小さめサイズ

全体的に高発色なレンズが多かったです。普段使い用レンズというよりかはいつもより違う雰囲気に見せたい時に使うお出かけ用レンズというイメージ♪
他のシリーズではこんなレンズ見たことない!というものも多かったです!!最近はかなりナチュラルがトレンドなのでここまでガツンとインパクトのあるレンズが豊富なシリーズは久々な感じがします!
着けるだけで顔自体の雰囲気も変わるものが多かったのでイメチェンレンズとしても良きかと♥

ちなみに個人的推しレンズは「ほうじ茶ラテ」です♥
やはり普段使いしやすいという部分とレンズにラメが散りばめているかのようなキラキラ感がたまらなく可愛いところが推しポイントです!

皆さんは試してみたいレンズは見つかりましたか?
気になるレンズがあれば是非試してみて下さいね♪

N's COLLECTION商品ページはこちらから

もしこの投稿が参考になったという人は「スキ」ボタンのタップをお願いします!また次回の記事もお楽しみに…♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?