見出し画像

指原莉乃ちゃんプロデュースのTOPARDS全色まとめレポ


こんにちは!AIMLENSのミカです!
最近は色々なカラコンの新色が続々と発売していますね!
TOPARDSもその1つで、新色が2つ発売されました。幅広い層から大人気のTOPARDSの新色ということで注目度も高いんではないでしょうか?

今回はそんな指原莉乃ちゃんがプロデュースするTOPARDSを新色2つも合わせて全色レポしていきたいと思います!

シリーズのコンセプトと概要

Always with me
『バレバレは嫌。けれど変わったって感じたい』
TOPARDSはそんなわがままに応えるために生まれました。

わざとらしくない大人盛れを実現する
瞳にツヤを出す透明感カラーと
ウルっとした瞳に魅せる繊細デザイン。

シーンによって使い分けできるレンズをそろえ、
どんな場面でも自然でかわいいあなたを演出します。

【公式】指原莉乃(さっしー)プロデュースカラコン TOPARDS(トパーズ)

元HKT48の指原莉乃ちゃんがプロデュースする「TOPARDS」
現在はタレントとして様々なテレビ番組に出演。アイドルグループのプロデュースや最近はコスメのプロデュースも手掛けています。
幅広い層から人気のある「TOPARDS」はカラコンユーザーで知っている人は多いはず!!
そんな注目度NO1の「トパーズ」を早速レポしていきます!

全色の装着写真

全色のレンズ写真

レンズスペック

含水率が38%で低含水なので瞳の水分を奪いにくく乾きづらいので長時間装着する人にとっては嬉しい!!潤い加工もUVカット機能もついているので室内でも外出の時でも使いやすいです♥

各カラーのレポ

オパール

DIA 14.5mm 着色直径 13.8mm 体感着色直径13.6mm
色素薄い系ホワイトベージュカラー。細かいドット状のシンプルなデザインです。着色直径がシリーズの中では一番大きめなんですがデザインが派手すぎないのでそこまで大きく感じませんでした。元の瞳が暗めの人でもけっこうをしっかりめに色素を薄く見せてくれます。大人っぽく儚げな瞳になれる♥

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★★★★☆
華やかさ  ★★★★☆
普段使い  ★★☆☆☆☆

オパールと似てるカラコン
LARME クリアマカロンミニ

オパールはこんな人にオススメ!!
・サイズ大きめの色素薄い系レンズを探している人
・儚げな瞳にみせたい人

オパールの商品ページはこちらから


スモーキークォーツ

DIA 14.2mm 着色直径 13.5mm 体感着色直径13.5mm
くすんだモカブラウンカラー。同じシリーズのツイントパーズカラーが似てます。元の瞳がそのまま大きくなった印象になれる♥落ち着いた大人っぽい雰囲気でカラコンっぽさを出さずに瞳が大きくみせてくれる♪肌馴染みのいいカラーなのでどんな人でも使いやすいところも推せます!!

発色    ★★☆☆☆
ナチュラル ★★★★★
デカ目効果 ★★★☆☆
華やかさ  ★★☆☆☆
普段使い  ★★★★★

スモーキークォーツに似てるカラコン
ReVIA ステイミー

スモーキークォーツはこんな人にオススメ!!
・元の瞳の雰囲気のまま瞳を大きくみせたい人
・サイズ感は欲しいけどシンプルで落ち着いたデザインがよい人

スモーキークォーツの商品ページはこちらから

ガーネット

DIA 14.2mm 着色直径 13.5mm 体感着色直径13.2mm
超薄付きブラウンカラー。瞳の上のぽっとさりげなく発色するブラウンでツヤ感のある瞳になれます。着色直径13.5mmだけどそこまで瞳は大きくならずにかなりナチュラルに仕上がります。裸眼っぽくみせつつ艶と透明感を瞳にプラスしたい人にオススメ♥

発色    ★★☆☆☆
ナチュラル ★★★★★
デカ目効果 ★★★☆☆
華やかさ  ★★☆☆☆
普段使い  ★★★★★

ガーネットに似てるカラコン
メイメ!マンスリー みたらしがんこ
(着色のデザインというよりかは薄付きのブラウンカラーが似ているかと)

ガーネットはこんな人にオススメ!!
・カラコン初心者さん
・限りなく自然に瞳を大きくみせたい人

ガーネットの商品ページはこちらから

ラピスラズリ

DIA 14.2mm 着色直径 13.6mm 体感着色直径13.4mm
蛍光ブルーカラー。透け感のあるデザインで元の瞳が明るめな人は写真よりも明るめに発色するかと。発色は良いけど透けるデザインなのではっきりくっきり発色しすぎずにじんわりブルーな瞳に。内側にさりげなくイエローの着色がされていてブルー単色のレンズじゃないから宇宙人っぽい瞳にならないところも◎

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★★☆☆☆
華やかさ  ★★★★★
普段使い  ★★☆☆☆

ラピスラズリに似てるカラコン
MOLAK メルティーミスト
(メルティーミストの方が発色薄め)

ラピスラズリはこんな人にオススメ!!
・透け感のあるブルコンを探している人
・いつもと気分を変えたい人

ラピスラズリの商品ページはこちらから

ペリドット

DIA 14.5mm 着色直径 13.8mm 体感着色直径13.6mm
くすんだオリーブカラー。モカブラウンとオリーブを足したようなカラーです。発色が良すぎないくすんだカラーなのでオリーブカラーのレンズの中でも挑戦しやすいかと♥瞳から浮いた印象にならずにいつもとはちょっとちがう大人ハーフな雰囲気になれます♥ブラウンレンズ以外に挑戦してみたいと思っている人にもオススメのレンズ!!

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★☆☆
デカ目効果 ★★★★☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★☆☆

ペリドットに似てるカラコン
なし

ペリドットはこんな人にオススメ!!
・オリーブ系レンズ初心者さん
・さりげなくオリーブ発色はレンズを探している人

ペリドットの商品ページはこちらから

ハニーアンバー

DIA 14.2mm 着色直径 13.3mm 体感着色直径13.2mm
ハニーブラウンカラー。写真だとかなり明るめな発色に見えますが実際に着けてみるともっと瞳に馴染んだ落ち着いた発色です。元の瞳が暗めの人で自然に瞳をトーンアップしてみせたい人に激推ししたいレンズ!!シンプルでサイズ感も裸眼よりもやや大きめで普段使いしやすいです。

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★★★
デカ目効果 ★★☆☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★★★

ハニーアンバーに似てるカラコン
eRouge シアーブラウン(2WEEK)

ハニーアンバーはこんな人にオススメ!!
・自然に瞳をトーンUPさせたい人
・垢抜けて見えるナチュコンを探している人

ハニーアンバーの商品ページはこちらから

パールキャッツアイ

DIA 14.2mm 着色直径 13.2mm 体感着色直径13.2mm
明るめヘーゼルカラー。ツヤ感と透明感のあるレンズで最近トレンドの韓国系フェイスにもなれちゃうレンズ。フチがはっきりしすぎずにぼかしたデザインなので瞳を自然に強調しつつ、くりっとした瞳になれます。着けるだけで顔全体がぱっと明るく華やかになるレンズなので週末用お出かけレンズとしても大活躍です♥

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★★☆☆☆
華やかさ  ★★★★☆
普段使い  ★★★☆☆

パールキャッツアイに似てるカラコン
MOLAK ダズルベージュ

パールキャッツアイはこんな人にオススメ!!
・瞳をグッとトーンアップさせたい人
・ぼかしフチレンズを探している人

パールキャッツアイの商品ページはこちらから

デートトパーズ

DIA 14.2mm 着色直径 13.4mm 体感着色直径13.3mm
おそらくシリーズNo.1レンズ!!やや明るめナチュラルブラウンカラー。外側から内側にかけてカラーが明るくなっていくグラデーションで立体的な瞳になれる♥イエベさん、ブルベさん関係なく使える肌馴染みの良いカラーでどんなシーンでも使いやすいレンズです。TOPARDSシリーズの中で何を買うか迷ったならとりあえずこれ買って!と言いたくなるくらい万人受けするレンズです

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★★☆
デカ目効果 ★★★☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★★☆

デートトパーズに似てるカラコン
melotte ミルクパフ

デートトパーズはこんな人にオススメ!
・奥目さん
・立体的な瞳にみせたい人

デートトパーズの商品ページはこちらから


ツイントパーズ

DIA 14.2mm 着色直径 13.4mm 体感着色直径13.2mm
暗めモカブラウンカラー。同じシリーズもスモーキークォーツとカラーが似てます。ツイントパーズの方がふわっと優しい雰囲気になれるかな~と思います。またデートトパーズの同様、立体的な瞳にみせてくれるので奥目さんにもオススメ!!裸眼をそのまま大きく、そしてくりっとした瞳にみせるレンズです。

発色    ★★☆☆☆
ナチュラル ★★★★★
デカ目効果 ★★★☆☆
華やかさ  ★★☆☆☆
普段使い  ★★★★★

ツイントパーズに似てるカラコン
chu's me ブルーライトセーブ マロンラテ

ツイントパーズはこんな人にオススメ!!
・元の瞳に立体感を持たせたような瞳になりたい人
・暗めの瞳になりたい人

ツイントパーズの商品ページはこちらから

ストロベリークォーツ

DIA 14.2mm 着色直径 13.5mm 体感着色直径13.4mm
全体の方―はやや暗めのブラウン内側のデザインが赤みの強いピンクカラー。内側のピンクカラーが良いお仕事をしてくれて遠くから見ても自然なのにインパクトのある瞳になれます!個人的にはブルベさんよりもイエベさんの方が相性良いかな~と思いました。

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★☆☆
デカ目効果 ★★★★☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★★☆

ストロベリークォーツに似てるカラコン
U.P.D ホログラムダリア

ストロベリークォーツはこんな人にオススメ!!
・インパクトのある瞳にみせたい人
・赤み強い発色のレンズを探している人

ストロベリークォーツの商品ページはこちらから

グレージュクォーツ

DIA 14.2mm 着色直径 13.2mm 体感着色直径13.2mm
白っぽさがやや強めのグレージュカラー。元の瞳が暗めでもしっかりグレージュに発色してくれます。青みが少ないデザインなのでイエベさんでも肌馴染みの良いレンズです。またグレコン初心者さんでも使いやすいデザイン。フチがぼかしたフチになっているので主張しすぎずに自然に瞳を強調してくれます。大人っぽくクールな雰囲気になれちゃいます♥

発色    ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆
デカ目効果 ★★☆☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★☆☆

グレージュクォーツに似てるカラコン
MOLAK ダズルグレー

グレージュクォーツはこんな人にオススメ!!
・ぼかしフチのグレコンを探している人
・落ち着いた発色のグレコンを探している人

グレージュクォーツの商品ページはこちらから

ルチルドロップ

DIA14.2mm 着色直径13.4mm 体感着色直径13.4mm
じんわりふんわり明るめブラウンカラー。ぽわ~と発色して着けると顔全体が明るく優しい印象に♥自然にさりげなく瞳をトーンアップ出来ちゃいます。スッピン用カラコンとしても◎シリーズの中でも上位のナチュラルさ!!デート用レンズにもよきかと思います♪

発色    ★★☆☆☆
ナチュラル ★★★★☆
デカ目効果 ★★★☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★★★

ルチルドロップに似てるカラコン
Cheritta(チェリッタ) チークベージュ

ルチルドロップはこんな人にオススメ!!
・盛れるスッピン用レンズを探している人
・ナチュラルなデート用を探している人

ルチルドロップの商品ページはこちらから

クリスタルブルーム

透明感のある薄付きグリーンカラー。フチ部分の発色が濃いめになっていてきゅるんとした瞳になれる!!さりげなくふんわり色づいて瞳に馴染みます。寒色カラーなのでどちらかというとブルベさんと相性がよきかな~と思いました。角度が変わったり、瞬きするたびに瞳がキラキラして見えて
カワイイ♥

DIA14.2mm 着色直径13.5mm 体感着色直径13.5mm

発色    ★★★☆☆
ナチュラル ★★★★☆
デカ目効果 ★★★☆☆
華やかさ  ★★★☆☆
普段使い  ★★★★☆

クリスタルブルームに似てるカラコン
なし

クリスタルブルームはこんな人にオススメ!!
・瞳をキラっとした印象にみせたい人
・大人オリーブカラーレンズを探している人

クリスタルブルームの商品ページはこちらから

まとめ

・ナチュラル系からしっかり盛れる系のレンズまで揃う
・低含水レンズで瞳が乾きづらく長時間の装用にGOOD!!

普段使いしやすいナチュラルなレンズから盛りに特化したお出かけ用レンズまで全て揃うシリーズでした。
特にデートトパーズは盛れるのにナチュラルなレンズでどの世代からも人気なのがわかります!!

個人的な推しカラーは「グレージュクォーツ」です。
グレコンって挑戦しづらいイメージがあるかと思うんですが、グレージュクォーツはナチュラルで瞳に馴染みやすくグレージュカラーで瞳から浮いた印象にならないのでグレコンを普段使わない人でも使いやすいです♥
またフチが瞳をくりっと自然にまんまるに見せてくれるところも◎

みなさんは試してみたいレンズはありましたか?豊富なカラバリでトレンドフェイスになれちゃうTOPARDSシリーズ、是非試してみて下さいね♥

TOPARDSの商品ページはこちらから

もしこの投稿が参考になったという人は「スキ」ボタンのタップをお願いします!また次回の記事もお楽しみに…♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?