見出し画像

ミュージカル『スリル・ミー』沼落ち⑩

『スリル・ミー』3ペア配信鑑賞(過去記事2021.5.30)

楽しみにしていた『スリル・ミー』配信❣️
劇場で観てから、だいぶ時間が経って、細かな部分記憶から抜け落ちていたので、配信ありがたかったー😀

☆松岡広大×山﨑大輝ペア☆

あー私はやっぱりこのペアが好き💕
実年齢に近いという強みを最大限に活かして、演出の栗山さんからのアドバイス「技巧に走るな」通り、ナチュラルでリアリティのあるお芝居が秀逸👏👏👏
粗削りな部分もあるけど、それもいい塩梅に未熟な青年を演出してる 👌
誤解がないように言うと、このお二人、決して若さという武器に甘えていない😌
広大くんのラジオでも言っていたけど、2人で真摯にこの作品と向き合い、作り上げた2人の『スリル・ミー』
松岡くん”私”は、役作りが深くて、53歳の”私”も違和感なく😉
劇場ではちょっとお声のキンキン感があったけど、配信ではさほど気にならず、むしろカメラが細かな表情もとらえてくれてて、より感情の揺らぎが伝わってきた😌
幼い頃から一緒に過ごしてきた"彼"が純粋に好きで、それゆえに共犯者でいることでしか"彼"を引き止められない現実に打ちのめされ、共に刑に服すことを選ぶ苦しみがよく伝わってくるから、泣ける🥲

山崎くん"彼"は、青っぽくとんがってるけど、そこここに強がってるのが透けて見える危なっかしさが魅力😊
表情も間も的確で、後半、形成逆転したあたりから、つっぱらかってた皮がはがれて等身大の若者の素顔なったところで、あーまだ子供なんだなぁって…拘置所で初めて死というものを身近に感じての♪死にたくない は絶品👏👏👏
 知名度では叶わないベテラン勢にも全然負けてません👍
いい舞台をありがとう💕💕💕

☆成河×福士誠治ぺア☆

全くの別物だという噂を耳にしてしたので、そのつもりで拝見👀
なるほど、成河さん渾身の19歳😳
福士さんも噂通りの超クール😶
最初から全てが謀だという成河さん"私"護送車の中での勝ち誇った表情と言動からすると、自分を顧みずに冷たい仕打ちをしてきた"彼"に対する復讐めいたものを感じて、怖かった😨
でも、こうなると、このお話は、ものすごーく虚しい気がしてしまう😣
このペアの作り出す世界に、とっても興味があったので、観られて良かったんだけど…
でも、やっぱりこんなひどい事件の背景には、"私"の純粋で一途な"彼"への愛があり、不本意ではあるけど、この事件をもって、罪を重ねることに終止符を打ち、供に刑に服することで、今後の人生を"彼"と共に生きるって言う究極の選択があったと言う構図であって欲しい…じゃないと、やりきれない😩
だから、私的には、このペアは一回で充分😥
他のペアにはなくて、このペアだけにあるという台詞がどれなのか、集中して観ていたけど、わからなかったのが悔しい💦

☆田代万里生×新納慎也ペア☆

何の予備知識もなく劇場で拝見した時は、事件の内容に衝撃を受け、スポーツカーの辺りから、頭がフリーズしてしまったので、あらためて、観られて良かった 😉
なんだかんだで、新納さん"彼"3ペアの中で一番優しいんでないかい☺️
"私"のこと、結構好きなんだけど、素直に認めたくなくて意地悪してる感じ?
万里生くん"私"はやっぱり可愛い😊大好きな"彼"と離れたくない気持ちが強すぎて道を誤っちゃったんだ…😞
お2人の醸し出すムードが濃密で、19歳ってことは、ちょっと置いといて、にろまりペア独特の世界を楽しんだもの勝ちって感じかな😌

2日間で3ペア観るの、なかなかの疲労感だったけど、ホリプロさん、貴重な配信をありがとうございました🙇🏻‍♀️

娘も仕事で行けなくなって、私にチケ譲り渡した松岡×山﨑ペアを観られて、大喜び🙆‍♀️
 
今後の再演情報を心待ちにします💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?